アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会アンチの人に質問です。私は創価学会辞めました。題目毎日1時間上げてたら肘部管症候群になってしまいました。創価の人たちからは、「手術しなさい、手術しなさい、」と言われてました。
私は手術への不安や恐怖を毎日創価の人に話てると「私たちはあなたの肘治せないの!私たちに何日も同じ話してきてるよね!何回も何回も話されても私たちはあなたの不安を取り除いて挙げられないの!大白蓮華何ページ読みなさい!今が祈り時だよ」と冷たく言われ続けてきました。創価の題目で病気になりました。創価の人ってキツイ人多いですよね?何故キツイ人多いんですか?創価学会やってて肘部管症候群になりました。創価学会って酷い所てすよね?創価の人はこの病気になったのも信心して出てきた病気で元々肘が悪かったんだ体験積めるチャンスとか宿命転換するチャンスと言ってました。創価学会って恐ろしい所ですよね?慰謝料請求したい気持ちですごく腹がたちます。創価辞めた人で同じような体験された方ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

創価脱会しか幸せになれません。


長井秀和
西東京市議会議員
創価脱会した。
トップ当選
間違いない。
    • good
    • 0

そうですか、その病気に関しては医師では無いので分かりません


が、もし慰謝料が創価学会から取れたとします。その金で治して
も喜べますか。創価学会が病気を治すために出してやったと言う
事と同じではありませんか。自分ならそんな金で病気を治そうと
は思いません。ハッキリ言って嫌です。

恨みは消えないでしょうが、その恨みを持っている信者や元信者
は多々います。その人のために尽力を注いで欲しいと言っている
んです。まずは病気を治して下さい。創価学会が出した金では無
く、自分の綺麗な金で。
    • good
    • 0

ようやく目覚めましたか。

すこし目覚めるのが遅かったですね。

自分は先祖代々仏教を信仰していますので、仏教以外の事は信じ
ませんし、信じるつもりも毛頭ありません。
特に創価学会、エホバの証人、自然の泉は信用しません。

元信者の方から質問され、本当に恐ろしい所だと実感しました。
テキストみたいな本を読めば、病気が治るんですか。それが本当
であれば、義父は死なずに今も生き続けているはずです。死んだ
と言う事は、書かれている事は全て嘘になります。
ちなみに義父は創価学会の会員で、死んでからも義父は創価学会
から脱会していません。そのため義母も創価学会が葬儀を行いま
した。義弟は信者のままだろうと思います。

脱会したのですから、晴れて自由の身になったじゃありませんか。
慰謝料を取ろうとしても無理だと言う事は分かっているじゃあり
ませんか。本の何ページを見れば病気が治るなどと、根拠も無い
事を平気で言っていますので、もし慰謝料が取れたとしても、そ
の汚い金を生活等で使いたいですか。

慰謝料を取る事より、元信者として出来る事をされた方が世間の
ためになると思います。今後は退会しようとしても出来ない信者
のため、信者二世らのために正しい道に歩ませるため、尽力を注
がれるのが最も正しい判断だと思います。
これは元信者のあなたしか出来ない事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は肘部管症候群と言う病気になったんですよ。手術しないと恐ろしい病気です。この病気の手術も恐ろしい手術です。すごく悩んでいます。

お礼日時:2023/01/25 10:49

埼玉県草加市♡

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す