アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久本雅美、氷川きよしなどが人気があることを盾に周りの人たちを強引に創価学会に勧誘し、断ると仕事をさせないように局やディレクターに圧力をかけ、また芸能界も学会員で占められている、というのは本当ですか?
憲法で信教の自由を保障されている日本国のメディアがこのような醜聞を報じないのはなぜですか?
創価学会は他国ではカルト教団に指定されている、と聞きました。
わが日本国の将来は大丈夫なのでしょうか?
カルト教団-創価学会-公明党-与党

A 回答 (3件)

芸能関係や広告業の方とコネがありますので、代弁させていただきます。



芸能界が創価学会員で占められているということは、さすがにありませんが、創価学会が、押し売り訪問販売のような勧誘や、入会拒否を理由に各局や芸能プロに圧力を掛けていることは間違いないでしょう。
それは、以下の理由によるものです。

・各紙で、創価学会の入会を断ったことを理由として、嫌がらせや不当な扱いを受けたとする芸能人、スポーツ選手などの内情を取り上げた。
本件は、インターネットで検索すると、数万件単位で関連情報が出てくる時点で、結論は言うまでもないでしょう。
※参考ページ
https://matome.naver.jp/odai/2137057846522553401

・創価学会は”シャクブク”と呼ばれる、相手を論破して思想を押しつける勧誘方法をとっていました。
行きすぎた過激な勧誘が原因で、入会を苦にした自殺が発生し、あらゆる宗教施設(お寺や教会など)に出向いては改宗を迫り、他の宗教団体から嫌悪されていた事実もあります。
※Wikipediaから転載

・脱会者や教団に批判的なジャーナリスト、政治家、学者などの通話記録を、創価学会幹部数名が盗み出して集団ストーカーをしていた、NTTドコモ通話記録窃盗事件という、教団の体質を窺い知ることのできる事件がありました。
世間を騒がせた、ヤフーBB情報漏洩事件も、創価学会幹部による上記と犯行目的が類する犯罪です。
当事件を日本大学の教授は、「これの事件は氷山の一角であり、創価は大犯罪を起こし得る組織力を持つ団体」と警戒しています。
また、創価学会や公明党と相容れない団体へ盗聴器を設置したりストーカー行為をはたらいていました。(共産党盗聴事件、立正佼成会へ盗聴など)
教団と対立している仏教団体へは、住職や信徒への集団暴行、集団ストーカーは言うまでもなく、仏教施設の破壊や、暴力団と共謀して様々な暴力的行為を行っていたといいます。
※Wikipedia、教団幹部発行の月刊誌「FORUM21」・著書「カルト創価の終焉」「池田大作の品格」、暴力団後藤組組長 著「憚りながら」より引用

以上のような、行きすぎた勧誘、創価幹部・信者による暴力行為、盗聴犯罪、常態化している嫌がらせなども問題視され海外数カ国で、セクト(反社会的カルト集団)として指定されるに至りました。
またセクトとみなされるべき基準は以下の通りです。
・精神の不安定化
・法外な金銭的要求
・生まれ育った環境との断絶の教唆
・健全な身体の損傷
・児童の徴用
・多少を問わず反社会的な教説
・公共秩序の撹乱
・多くの裁判沙汰
・通常の経済流通経路からの逸脱傾向
・行政当局への浸透の企て

代表的なところでは、創価学会、統一協会、サイエントロジー、エホバの証人、崇教真光などの現地法人が、フランス国内での犯罪性や人権侵害の度合いなどに基づきセクトとして取り扱われました。
創価学会は、上記のセクトの要項の全てに該当するだけでなく、フランス以外に、ドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されています。

※wikipedia「反セクト法」および「セクト」、およびジャーナリストの著書「カルトとしての創価学会=池田大作」から転載。

以上のような、社会全体に悪影響を及ぼす事件をたびたび起こし、迷惑な勧誘活動、(公明党の)選挙違反、政治犯罪が多いにも関わらず、マスコミで報道されないのは大変問題であり、海外や、著名な政治家、学者などから疑問の声が上がっています。

しかし、50~200万人といわれる信者がおり、言論出版妨害事件に代表される、教団の不祥事を指摘する著者、企業などに対する脅しや様々な圧力に加える暴力団的体質に加え、寄付金と称した事実上の企業買収も行われているため、教団の問題を取り上げることの出来るメディアは少ないのです。

「信仰の自由」という言葉の意味を誤って解釈した多くの国民が、オウム真理教を筆頭に有害宗教の問題行為や社会への浸透を許してしまったという問題もあります。

社会(特に政治)への関心が薄いという弊害が、ご質問にあるような国家全体への悪影響を及ぼしているということを忘れてはいけません。
    • good
    • 6

久本雅美もネットのおかげで正体は明るみになり、今力を失いましたね?


哀れなもんです。
捏造人気では庇い切れず
司会はもうありません。
出られてるだけましです。

警察の三割が創価信者で検事に弁護士に、判事に、政治家
皇室にまで創価が居ます。
尾崎豊 飯島愛 ZARD 映画監督や女優 疑惑の死
創価学会の仕業。

神戸少女バラバラ事件は知恵遅れの君野が犯人にされました。創価学会が絡んでいると噂されています。
あの男にあの犯罪は能力不足に、より実行できません。
風呂場で血液反応を出さずに遺体をバラバラにして、逆に遺体を入れたビニール袋に自分の吸い殻と診察券をいれるなんてありえない。
他人に罪もらなすりつけるのですよね?
極悪カルト それが創価学会
    • good
    • 4

確かに。

久本雅美や氷川きよし等。創価学会に入信している芸能人やプロデューサーは、いっぱいいるらしい。創価学会に入信させようと、している。断れば、極楽の山本みたいに罠を仕掛けられTVから干される。久本を怒らせると恐いらしい。質問者さんの言う通り創価学会は、カルト教団として、日本は、取り締まるべきだね。だけど、海外のスターや日本人の政治家も入信しているなら取り締まるのは、無理かな!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています