アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が警視庁二次試験を受け警視庁身辺調査で親の勤務先迄、調べに来ますか?
ほんとに何もなくてわからずで身辺調査って何をしらべる?教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • あと、ネットで調べると6等親か3等親迄調べるよう事も書いてありますがどちらですか?

      補足日時:2018/01/28 17:13
  • あと、ネットで調べると6等親か3等親迄、身辺調査やるらしいと書いてありますがどちらですか?

      補足日時:2018/01/28 17:17

A 回答 (6件)

思想的なことを調べられることが多いですね。



後は、6親親までの犯罪歴。

私の友人は、警察官でしたが、(かなり上の方)

一人息子と1人娘には「創価学会員とは、お付き合い、結婚はするな!!」と

常々、言ってましたね。

が、どうしたことか、長男さんが付き合っていた彼女を友人が調査したところ、

創価学会員ということが判明。

長男さんも、お付き合いしてる時は、彼女が創価学会員とは知らなかったとか、、、。

で、当然、別れました。

今から、10年ほど前のことです。

平成30年現在のことは今現在の事は、分かりませんが、さほど、変わらないのでは?
    • good
    • 5

隣近所には 親を含め素行や思想調査には来るけど 勤務先まではねぇ


勤務先では せいぜい労組活動歴かなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/28 17:18

過去の刑罰などです。


親兄弟だけで無く、親族にも及びます。
要するに、身内に『前科もち』や『宗教的な危険思考』を持った人物の有無です
    • good
    • 0

勤務先は調べるけれど直接身辺調査ですと言って訪ねることは無いでしょう。



>身辺調査って何をしらべる?
親の勤務先なら非合法組織や共産党との関係が無いか。
    • good
    • 3

今更足掻いてもどうしようもないのです。


ドンと落ち着いて待つしかない!
    • good
    • 1

まぁ身内関係は調べますし、その中に元犯罪者がいれば警戒はされますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A