アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。今度コンペがあるのですが、6組参加で、OUT、IN分かれてスタートします。そこで質問です。ニアピン賞、ドラコン賞ですが、分かれてスタートするので各々(OUTスタート組、INスタート組)にニアピン賞、ドラコン賞設けるようになるのですよね?今までは6組が分かれず同じコーススタートだったもので事前説明でこのホールがニアピン、ドラコンと簡単だったのですが、分かれる場合は、OUTスタート組の誰々は何番ニアピンとか面倒な感じです。何かいい方法は?

A 回答 (3件)

OUTスタートとINスタートに分かれるのであれば


それぞれにドラコンとニアピンを設定する他ありません
同じホールを使用するにしても時間がずれますので
旗を立てておくわけには行きません

発表は同じホールを使用して
OUTスタート組のニアピンおよびドラコン
INスタート組のニアピンおよびドラコン
でいいわけですし

ただ、表彰は二人ずつ出す事になりますがやむをえないでしょう

それとも、今回は無しという事もありですね

ご苦労様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>OUTスタート組のニアピンおよびドラコン
INスタート組のニアピンおよびドラコン
でいいわけですし
↑このような形で実施したいと思います。

お礼日時:2007/05/15 09:30

どうもこんにちは!



>わざわざ分ける必要もないような。

gdxさん達のグループ6組だけの貸切でしたら分ける必要はありませんが、まさかニアピン
フラッグを立てたままにしておく訳にもいきませんから、やはりOUTスタート組、INスタート
組のそれぞれに賞を設けることになります。

どこのゴルフ場もニアピンとドラコンの推奨ホールというのがありますから、対象ホールは
同じでいいとして受賞者は倍になりますから、フラッグも倍必要ですし、賞品などの予算
も厳しくなりますね。

方法としては、3組別々で回っていると考えればいいだけですから、ちょっと集計が煩わし
くなるだけで、やり方は一緒です。
表彰式では、「何番ニアピン、OUTスタート誰々、INスタート誰々…」みたいな感じでいい
でしょう。
その辺は、幹事の腕の見せ所ですので、頑張って下さいね。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。OUTスタート組、INスタートで賞を設けたいと思います。

お礼日時:2007/05/15 09:31

>分かれてスタートするので各々(OUTスタート組、INスタート組)に~



なんかちょっと違うような気がしますよ。
スタートがアウトとインに分かれるだけで、結局同じ18ホールを回るわけですから。

わざわざ分ける必要もないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/15 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!