アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内の喫煙所であったり、コンビニの前であれば私はコンビニ内で待ってればいいので私はあまり気になりません。
本音を言えば吸い終わった、タバコくさっ!って息が詰まりますが…。
でも、そういうところで笑顔で待つことを繰り返していたら、最近は平気で寒空の下で待たされるようになりました。
あと5時間吸えない環境下なら理解もできますが、あと数十分待てば家に着くときでも、寒い中喫煙所を探し回り、見つかったらそこで何分も寒さに震えながら待たされる。
何を考えてるんですか?
こないだは待ち合わせに30分も遅れた挙句、悪びれた様子もなくタバコを吸いたいんだけどと言われました。
タバコのためなら人を待たせてもいいと思ってるんですかね?
最近はじゃあここで解散にしようと言ってます。
皆さんはどうされてますか?

A 回答 (13件中1~10件)

それが嫌なのでニコチン依存性らしき人とは関わらないようにしています。



というか、タバコを吸う方でも、私を大切にしてくれる人はいます。
そんな方はタバコを吸うタイミングを自分で調整できますよ。

その方は、あなたには迷惑をかけてもいい、待ってくれるだろうと甘えているのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑顔で許していたのでつけあがってこられたのだと思います。
コンビニなど、待つ環境が整ってさえいれば、別に待つこと自体は苦じゃないのです。
でも、夜の公園とか。
何もすることないし、寒くて手とかかじかんでくるし、それを遅刻したあとにやられたときは本当にカチンと来ました。

お礼日時:2017/12/31 11:47

麻薬ですからね。

そう言えば私の友だち全て吸わないので、そういう苦労がありません。自然に避けてるんですかね。観察するに、吸う人って休憩時間でない仕事中でも休みますし、いい人らしきふるまいが突然人間変わりますから、やっぱ人格も犯すのだと思います。自分も吸った時期が少しだけありますが、やっぱり現実逃避という、嗜好品とはいい難い導入でしたから、いい環境が周りになかったらそうなるってのが私の結論です。だから、無寿司の私の周りにはいて、今幸せである私の周りにはいないんだと再確認しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に麻薬ですよね。
喫煙所が見つからないと、側から見てわかるくらいにイライラし始めるんです。
まずそこでちょっと引きます。
別にいいんですけど、やめる宣言してるので。
簡単にいってるけど、そんなんじゃやめられないだろ、と思います。

お礼日時:2017/12/31 12:45

一人の時はどうしようと勝手だけど、相手がいるときはね …。



「待つ」という自発的な気持ちじゃなくて、「待たされる」ということになれば、そりゃあマズイですよ。

「じゃあここで解散にしよう」で良いと思いますよ。

というより、すべてあなた中心で良いのです。

その中の隙間をどう見つけるかを考えさせればいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寒空の下平気で人を待たせる神経が理解出来ません。
私ならどんなに疎遠な友達に対してもさすがに無理。
あったかい場所ならまあ待つ方としては許容範囲ですが、待たせる側ならしません。
やっぱり解散が一番平和ですね。

お礼日時:2017/12/31 12:48

そういう輩は麻薬中毒と一緒ですから、頭が麻痺していることは間違いありません。



しかし、そんな輩であっても、上司をタバコのために待たせたりはしません。要するにあなたは舐められているんです。「死ね」と言ってあげたらいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりなめられてるんですね。
遅刻しておいて、そこでこちらは30分も待っているのに、更に平気でまた待たせる神経がもう理解不能です。
待たせていい人だと思われてるのなら心外です。

お礼日時:2017/12/31 12:50

>何を考えてるんですか?



 優先順位!

アナタ < タバコ

>タバコのためなら人を待たせてもいいと思ってるんですかね?

 相手次第!
アナタ < タバコ

>皆さんはどうされてますか?

 私は、吸いませんが、
数人 吸う人がいますが、
かなり、気を使っている様で
 私から「吸ってもいいよ」と
言っても「まだ、我慢できる」と吸いませんね~

 単にタバコと、アナタでは、
優先順位が、低いだけじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあなたと違って大切にされてるのよー、という話は余分ではないでしょうかね。

お礼日時:2017/12/31 12:54

喫煙者です。


タバコは依存者からすれば、ちょっとトイレ!と同じくらいの生理現象な感覚です。
決してあなたをバカにしてるとかではありません。

どちからというと30分遅刻して悪びれた様子もない、その方の人柄の方に腹が立ってるんじゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その遅れが決定打みたいな感じでした。
コンビニでいいので、せめて待ち時間が苦にならないような配慮があって欲しいんです。
タバコは嫌いなのでそばで吸われるのは勘弁ですが、気持ちよく待てるのではあれば待つくらいは人付き合いの一環だと思いますので。

お礼日時:2017/12/31 14:07

質問文を読んでて、吸う側がちゃんと配慮出来てたらそこまで怒らない人だと感じましたが、タバコという言葉が何度も出てきたので念のため確認しました。



その方の人間性の問題であなたに甘えてるんでしょうね。
遅刻の件に関しては怒って当然だと思います。
そのうえ悪びれもせずタバコを吸われたら腹も立ちますよね。
少しお灸を据えてもいいと思います。

同じ喫煙者として、こういうマナーの悪い人のせいでちゃんと配慮してる人もいるのに喫煙者全員悪者にされるのは、悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

そうなんですよね、配慮が全く感じられないのが腹が立ちました。
遅れてきたのは謝ってくれたのですが、タバコの件に関しては全く謝りません。
さすがに遅れてからのタバコ吸うから待て発言にはじゃあここで解散と別れましたが、それも遅刻が原因で怒っているのだと誤解しているようです。
寒空の下で待たせることを悪いとは少しも感じないのだなと思って、唖然としてしまいました。
どうしてもタバコが吸いたいならそれは構いませんし、どうぞご自由にと思います。
ただ、非喫煙者と一緒にいる場合は、多少の配慮というか、こちらは待ってあげているわけだから、そこに配慮がないのは本当にダメだと思います。
思いやりのある喫煙者さんはたくさんいると思いますので、残念ですね。

お礼日時:2017/12/31 16:20

反省します。


禁煙しよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よろしくお願いします。

お礼日時:2018/01/01 14:16

はい。

    • good
    • 1

ねぇ、これ会社の人?


彼氏、彼女?
私は、タバコやらないから煙やタバコ臭さは嫌だけど、
寒空の下で待たされるって、車の中でエンジンかけて待ってるとか先に自分だけで先に行けばいいんじゃないの。
同じ外で待つことないと思いますが。
またヤニ切れでタバコ吸いたい気持ちは私には分からないけどしょうがないって私は、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
車ではなくて、電車で来てたんです。
駅までは遠く、周りにコンビニ等の店もなく、公園で吸うのを待たされるんです。

お礼日時:2018/01/12 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A