アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が喫煙者です。

付き合う前に、1日一箱吸うこともあると言ってたのでかなりのヘビースモーカーだと思います。

付き合って1か月近く経ちますが、私と会ってる時に一度も吸ってたことがありません。
我慢してくれているのでしょうか?

個人的にはタバコは苦手なのですが、何か言ってあげた方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

恋愛の感情をタバコを吸ってるから終わりにするくらいの


愛情なら別れたがいいよ?
一日一箱って恐らく吸い過ぎないような本数であって、管理はできてるはず。
たばこの受動喫煙ってほぼ害がなくて匂いが嫌いな人であって、たばこくらい許しましょうよ?寿命が1年くらい短くなるかもですが、受動喫煙によって病気になる事はまずない!
いつでも吸っていいよってお互いの許す仲が恋愛での付き合いでは?
    • good
    • 1

我慢してるんだと思いますよ。

あと付き合って1か月だとラブラブなのでタバコを吸う気もそれほどおこらないのかも。

対する貴女もラブラブなので寛容なんです。
ちなみに私も元は喫煙者で、嫁の部屋のベランダや車内の喫煙に最初は寛容だったのに、徐々に「くさい!がんになる!やめろ!私の前で吸うな!」になります。

そうなるに決まっているのだから、冷静に我慢をさせときましょう。
    • good
    • 0

>何か言ってあげた方が良いのでしょうか?


いつも、私を気遣ってタバコ吸わないで我慢してるでしょ、ありがと。
で、タバコ1箱400円位だから、年間14万以上かかってるの勿体ないし、
肺がんリスクも4.8倍とか、怖いからやめて欲しいと、言ってみたら?

たばこを吸うと肺がんにかかるリスクが、男性は約4.8倍、女性は約3.9倍に増加します。 喫煙年数や喫煙本数が多いほどリスクが高くなり、禁煙を続けるほどリスクは徐々に低下していきます。 また、受動喫煙※によっても、肺がんのリスクは約1.3倍に増加します。 非喫煙者でも肺がんの原因として決して見過ごすことは出来ません。
肺がんの原因|知っておきたいがん検診 - 日本医師会
    • good
    • 0

世の中、タバコを止めて行く人が年々増えてるから無駄にお金使わない方がいいって言ってやりましょう

    • good
    • 0

ガマンしてますね→逆にガマン以外に何が有ると思ってんの?


気遣いに甘えときゃ良いのでは
吸って欲しいなら言ってあげては
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!