プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず先に断りますが、私は喫煙そのものは否定しません
これまで出会ってきた経営者や自営業者、上司の中には当たり前のように吸ってる人はたくさんいたからです
とてつも無く人格者だけど超が付くヘビースモーカーという人もいました
なので吸うことそのものは否定しません
ただ、
やはり世の中には、歩きタバコや、吸い殻のポイ捨てをする人もいますよね
正直、そういうマナーの無い人がたった一人いるだけでも「だから喫煙者は…」となってしまいますし、
だからこそ喫煙者が生き難い世の中になっているんじゃないかとも思います

A 回答 (3件)

> 歩きタバコとポイ捨てするのはどうして?


歩きタバコをするのは歩いている時でもタバコが吸いたいから。カッコつけたいからとかかも。

ポイ捨てするのは灰皿に捨てるのが面倒だからでは?
    • good
    • 0

歩きタバコがいちばん悪いし、最低ですよね。

なぜ、せめて立ち止まらないのか?
傘を突きつけて注意しています。反撃皆無(^^)v
    • good
    • 0

ですよね 都会は特に多いですよね。

私自身はペットを飼っていて散歩の時に誤飲してしまうとかなり危険なので持って帰ってほしいですт т
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!