アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを辞めないことが理由で、別れるのはアリですか?

異性と付き合っていて、「タバコを辞めて欲しい」と散々お願いしても辞めなくて、それが原因で別れるのはアリだと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

ありでしょう。


まあ、私は最初からたばこを吸う人とはつきあわないと思いますけどね。ちなみに、私は男(40代)ですが自分は吸うのに相手にだけ吸って欲しくないというのではなく、元々私は吸わないので、つきあう相手の最低条件にたばこを吸わないとしていましたから。
友人なら、吸おうが吸うまいが気にしませんけど。
    • good
    • 2

 私は「アリ」だと思います。


 「タバコを辞めてほしい」というのはそれなりに理由があって言っているのでしょうし、それを無視してまで「辞めない」というのはおかしいです。

 私は持病の関係でタバコは吸いませんし、近くで吸われるのも嫌です。
    • good
    • 4

あり



普通すぎる

逆に、
たばこは嫌でやめてくれと言ってもやめてくれない
でも相手の事は大好きだ。
たばこの事を散々お願いしていたら、逆に別れようと言われた。
そんなことで別れたくないけど
ありですか?
って相手から別れようといっても、アリです

性格や趣味嗜好が合わなかったら一緒にいる必要性なんてないだろう?
    • good
    • 5

男性の6割以上が、「タバコを吸う女性とは付き合いたくない」という調査結果を何かで見ました。


ですから、タバコが原因で別れるのは当たり前だと思います。

私も、タバコを辞めないから別れる前に、タバコを吸う人とは付き合わないですけどね。
    • good
    • 6

そりゃ、アリでしょう。



けど、それって付き合う前にわかる事なんじゃないですかね?
(付き合い始めた後に吸い出したとか判明したとかなら、全く当てはまらない話ですが…)

喫煙者である事を知った上でお付き合いを始めて、
やっぱり我慢出来ないからタバコを止めるようにお願いをし続けて、
無視されたから別れると言うなら「自分勝手」なのかも。

喫煙者が嫌なら最初から付き合わないと言う選択肢もあったはずですし。
    • good
    • 0

mnbvrさんの意見を読んで、なるほどと思いました。


タバコが嫌なら最初から付き合わなければいいのです。
タバコを吸うのを知っていて、付き合ってから辞めろというのは我侭かもしれません。
そういう意味では、自分勝手ですね。
    • good
    • 0

タバコを吸っていた事を問題視するのではなく 「辞めようとしない人」 もしくは「辞められない人」と この先お付き合いを続けて行くのは 多分無理と考えます。

住む世界が違います。

この事をハッキリ相手に伝えて お別れしましょう。
    • good
    • 10

私が惚れた場合、相手がタバコを吸っていようが覚せい剤を常用していようが、惚れていることに変わりは無いのでナシです。



覚せい剤なら、専門機関に委ねて即時に共に苦しみながら辞める道を歩まなければなりませんが・・・タバコ吸っているくらいで冷めるほど簡単に異性に惚れたりしません。

愛情の深さで考えれば、親は子がタバコを吸っているからといって子どもを捨てはしないでしょう。
やめさせようと努力はしても親が親であることを放棄しません。
(稀には平気で子ども捨てる方もいますが。)

異性と付き合う場合、私は結婚、つまり家族になる前提が私の中で成立しているので一生添い遂げようという覚悟を「すぐにタバコを止めてくれない」くらいで無しにできる器用さは持ち合わせていませんね。

ただ、若いときのお気軽なお付き合いなら「この人でなければ」というのが無いのでアリだと思います。
男性が自テーブルのキャバクラ嬢がタバコを吸うからと言って店側に「女の子チェンジ」というようなものでしょう。

本気で人を愛した経験のある方ならばナシと言うでしょう。

私は私の配偶者や息子たちがどんなに私が嫌がることをしたとしても、『好き』な気持ちは変わりません。
    • good
    • 1

アリだと思います。



タバコは他人の健康も害します。
私なら最初から、タバコを吸う人を
好きになりません。
    • good
    • 8

結婚し子供を含む家族が欲しいなら、ありでしょう。


相手がそのように話している場合も同様です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A