プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ・・・
この1本を最後に、生涯手に入らなくなります。
この1本で、もう吸うことは出来ません。

もしそうなったら、この1本、どうしますか?
とっておきますか?
思う存分1本吸い尽くしますか?
小分けにして吸いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

亡父は入院前にもうこれで生きて退院することは無いと悟っていました。


普段は病気のための好きなタバコをほとんど吸いませんでしたが、入院のその当日に美味しそうに1本吸っていました。
わたしは「入院すると自由に吸えないのでもう1本吸っては・・・」と勧めましたがそれは吸いませんでした。
父が亡くなったのはその約4時間後でした。

最期の1本は本当に美味しそうにゆっくり吸っていたのを今でも覚えています。


本当に最期なら思う存分吸えばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう場面もありますね。
この1本は、本人にとっても家族にとっても貴重な1本になりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 22:42

 「あ~、これで止められる・・・」と、決心がつくと


思います。だから、しっかりさいごまで吸います。

切羽詰らないと、やめられないもの。

きっと、あの彼女も、生涯最後の・・・だったら、
逮捕されずにすんだのかもしれませんね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きっと、あの彼女も、生涯最後の
そうですね、でも旦那さんがどうするか、ですね。
ポンポン分け与えていたら意味がいないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 23:52

暴れます。


って回答に成ってへんな(笑

吸っちゃいますねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴れるのは結構ですが、その拍子に貴重な1本を折らないようにしましょう。
もうないですから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 22:49

放置



非喫煙者なのでたばこもらってもうれしくない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も同じです。
吸ってませんので・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 22:48

目の前にあったら我慢できません。



吸っちゃいますね。

後悔先に立たず。その後は闇に無いか探すでしょう。

アメリカの禁酒法時代のように。

http://history.husigi.com/VHv2/koneta24.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ヤミで出回るでしょうね。
法外な値段で・・・
でも、欲しい人はどうしても欲しいでしょうね。
今禁煙中のアッコさんも、タバコが消えたら「1本5万円でも吸いたい」と言ってました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 22:47

禁煙して2年3ヶ月。


そういう状況なら、思いっきり吸います。

とにかく我慢が効かない性格なんで、とっておくなんて絶対無理です。
ただ、まだ禁煙が成功したとは思ってないんで、もしかしたら捨ててしまうかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだ禁煙が成功したとは思ってないんで
そうですか?
2年以上だったら、もういい感じではないかと思いますが・・・
それとも、いまだに吸いたい衝動に駆られるものなのでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 22:39

かなりの喫煙家です。


最後の一本はコレクションにして取っておきます。
何かとコレクションが好きなので記念という意味も込めてコレクションしますね。
吸っちゃったら今まで世話になってたタバコの姿が見れないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>吸っちゃったら今まで世話になってたタバコの姿が見れない
なるほど、お世話になったんですね!
名残惜しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 22:37

こんにちわ。



うわーーーーーーーーーーー。
なんて残酷な質問だろ。

そうですねえ。
発狂するまでは取っておく。
それから火をつけて1センチ吸って頭を折る。
また発狂するまで取っておく。
それから・・・うんぬん。

小分けにして吸って、
全部なくなってしまったら、
ドラッグストアで二コレットでも買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それから火をつけて1センチ吸って頭を折る
1本吸うのに、どれくらいかかるでしょうね?
1週間くらいですか・・・
もうどうやっても吸えないとなったら、諦めがつきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 22:35

なぜか風邪をひいたのをきっかけに、


急に禁煙を実行中で・・2週間目になりました。
ヘビースモーカーで、買い置きのたばこは7カートンあります。
それを眺めながら何で今、実行したのかな~
このタバコはどう処分しようかなと悩んでいるところです。

なのにもう一本手に入ってしまうのですね。
タイミングが良いというか悪すぎと言うか・・。

私には関係ない!!!ガンバロウ!!

御質問者様はお吸いになるのでしょうか?
カートン箱と一緒に、最後の一本も添えて
差し上げる事にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、禁煙のきっかけは意外と淡々としていますね。
2週間ですか・・・
このまま行けるといいですね。
私も吸いませんので、誰かに差し上げてください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 22:32

誰か、本当においしそうに吸う人にあげます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコが好きな人にあげるのが、タバコにとっては本望ですね。
私は吸いませんので、きっと誰かにあげるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!