プロが教えるわが家の防犯対策術!

「煙草を吸う人って、綺麗(美人)が多い。」
と言った人がいました。
その時は、聞き流してましたが。

なんか(そうかも)と思えてしまいます。

「そう言えばそうだね。」と思う方がおりましたら、何故そうなのか教えて下さい。(私論・ユニークな意見でも結構です。)

また、「そう思えてしまう」理由でも構いません。

「一概には言えない」「そんなことはない」等のご意見は結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は自分のことをずっと不細工だと思ってました。

不細工なので出来る限りのモテる努力はしました。タバコを吸わない女性のほうがモテますよね?なので吸いませんでしたね~。
不細工でヤニ臭かったら最悪じゃないですか(苦笑)。

というか本音を言うと「タバコを吸ってるとカッコイイと思ってる女性」を凄くかっこ悪いと思ってました。その代わり酒に走ったわけですが…。

でも何度か吸ったことはありますが、結局ダメでした。今では煙も苦手です。
が、初対面の人からは「何で吸ってないの?」と言われます。ひどい人なんて1年ぶりくらいに会って「あれ?タバコやめたの?」って。最初から吸ってないっつーのに(笑)。

でもやはり特に美人ではありません。何か元ヤンキーのように見えるらしいです。ヤンキーの子はなぜか綺麗な子が多いですし、他の人よりも早く外見などを気にしだすことも多く、お化粧も上手いので、美人に見えてしまうのかもしれません。(私も化粧は上手いほうだと言われます)

ちなみに美人ではない女性ほど隠れて吸おうとする確立が多いですね。やはり喫煙してることが分かると男性にモテないのが分かってるからでしょう。
美人はソレが原因で嫌われようと、他に好いてくれる人がたくさんいるので、隠す必要がないので目に付きやすいのかも。

男性が「タバコを吸わない女性が好きだ」なんて言わなくなったら、そうでもない事実があらわになるでしょうね(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
凄く丁寧に回答を考えていただいた て感じます。感謝!

そうですね。なるほど。("ヤンキーのコは綺麗"も同調デキマスw。)

ちなみに私は30代半ば男ですが、「タバコを吸う女性は嫌。」と思ってたのは10代の頃少しですね。
その後、印象としては「ストレスを抱える気の毒な女性」てイメージです。付き合った女性もタバコ吸う人がいます。

あと、「長生きしたくない。」と思ってるから吸う人もいるような気も。。

お礼日時:2005/06/12 18:24

タバコを吸う女性にハデな方(綺麗な人)が多いのでは・・・?


子供の頃は誰も吸わないのですが、思春期になって、それなりに綺麗ですと悪い付き合い仲間から誘われやすいですし、ジミな方はジミな方同士でつるむので、タバコを誘われる機会も少なくなるからでしょう。

そのまま、中学、高校と吸ってしまった方は大人になってもタバコを止められない方が多いでしょう。

つまり若い頃のハデ付き合いの名残ですので、それはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい!おもしろい!好きです。こちらの投げかけにそういう風に答えてくれるの。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/12 18:08

 ストレスの多い、女性も多い職場で働いています。



毎日彼女達を見ていての結論は、

 ”綺麗な女性が煙草を吸っていると目立つから、多いように見える”

 ではないでしょうか?色々な年齢層、キャラの人が吸っているのを見るにつけ、そう思います。(純白の肌のどうみても10代~20代前半?の娘も居れば、成人した子供の居る方もおられますし、3桁に乗ってる体重の人もいれば、40kgある?って人もいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象度と?うーん。。確かにインパクトありますよね。
でも、明らかに肥満な女性のイメージは無いかな。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/12 18:37

 少し弱っているほうがセクシーなのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。そのセクシーさ分ります!

お礼日時:2005/06/12 18:32

引き算かな・・?


今日は服が派手めだから、化粧はナチュラル系で行こうとか、カッチリしたスーツ系ならメイクはしっかり使用とかっていう風に、「近寄りがたい美人」より、ちょっと砕けてるほうが・・・みたいな。
喫煙していてマイナスに見られたことが、あまりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計算ですかw?

そうですね。「あ、タバコ吸うんだ。」とガッカリしたような、少しその人が見えたような気持ちになることあります。

私もマイナスとは見ないですね。
小さい子どもを持つママが吸ってると、子どものために長生きしてあげなよ。とはつい思いますけどね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/12 18:30

タバコをすう自分がカッコいいと思ってる人もいるんじゃないですか。


男と接する機会が多いため、一本ちょうだい、なんてきっかけで吸い始める人が多いのかも。

男に縁のない人は、吸おうとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ。最後の一行に、なんかシンクロ出来そうなムズムズが。

最後の一行だけ見てると、深い気が。。。

お礼日時:2005/06/11 17:55

外見は確かに綺麗かも知れませんが,歯の裏側や肺の中は汚れています。


喫煙により,本人だけでなくその人が産む子どもの健康に与える影響も大きいです。
また,喫煙可の場所以外で喫煙するとしたら,マナーがなっていない女性ということになります。
(これは男性でも同じです)

よって私は「喫煙する女性が必ずしも綺麗な人とは限らない」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに。

私は、タバコを吸う女性を見かけると、どうして吸うのか気になります。

やっぱりストレスの消化て、大変ですよね。

お礼日時:2005/06/11 18:52

元喫煙者(そんじょそこらにいる程度の美人)としてお答えします。



タバコを吸うといろんな害があります。肌が荒れる、くすむ、
たるむ、体がだるく全体的にハリがなくなる、
息や髪の毛がくさくなる、歯にヤニがつくなどなど。

美人喫煙者は、吸わなければもっと高レベルの美人でいられるので
しょうけど、吸って少々レベルが落ちたとしても美人としての地位が
ゆるがないのでしょう。
逆に美人でない身に起こると、よりひどい状態になることになります。

いろんな害があるいっぽうで、いい面もあります。
まず、やせられる、というか、やめると太りますから
やめられません。
また吸うと一時的に顔色が悪くなったりしますが
それが見ようによっては色白に見えたりしてお得です。


また、男の人はタバコを吸わない女性が好きでしょ、一般的に。
美人だといらん男がいっぱい寄ってきてめんどうなので
虫除けの意味もありますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ストレス度

男と美への満足度。

のバロメーターになるかな? 

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/11 18:01

元喫煙者(女性、但し美人ではない)としてお答えします。



タバコを吸うといろんな害があります。肌が荒れる、くすむ、
たるむ、体がだるく全体的にハリがなくなる、
息や髪の毛がくさくなる、歯にヤミがつくなどなど。

これらが美人でない身に起こると、よりひどい状態になることになります。
それに気づいてタバコを控えるようになりました。

美人の人は、吸わなければもっと高レベルの美人でいられるので
しょうけど、吸ってレベルが落ちたとしても美人としての地位が
ゆるがないのでしょう。うらやましいですね。

また、男の人はタバコを吸わない女性が好きでしょ、一般的に。
美人だといらん男がいっぱい寄ってきてめんどうなので
虫除けの意味もあるかも知れませんね。ご苦労さまです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「美の満足度の証し」? なんてね。

タバコ吸う女性は、男なんかよりクチ臭くないように思えますが。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/11 18:11

美人の多くは、無意識に美人になっているわけではなく、


いろいろと気を遣ったり、がんばったりしているため、
外見を気にしない人よりストレスが大きく、喫煙の
きっかけになりやすいのではないでしょうか。
また、仕事のために外見を気にしている人は、更に
多くのストレスをお持ちかと思います。
あと、ストレスの多きキャリアウーマンは、しっかり
した人が多いから、美人率&喫煙率が高く、結果的な
相関性が高いのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

医療系、福祉系の女性に喫煙者が多いようには感じます。(印象として)

お礼日時:2005/06/11 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A