プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういった質問カテでの非喫煙者と嫌煙者の明確な違いってなんだろう?

現実だと
非喫煙者ってただ吸わない
相手が吸ってようがマナーさえ守れば後はどうでもいい

嫌煙者はタバコが嫌い
只管嫌い 吸ってる人を見ると嫌悪 止めさせたい
嫌いな理由はそれぞれあると思うから割愛

私の基準はこんな感じ
明らかに違うよっていうのがあれば説明含めてお願いします


…とある程度基準があるけど
タバコ関係の質問カテで「んで非喫煙者と嫌煙者の明確な違いって何?」って聞くと大抵何も書かない
書けないってのが正しいんだろうと個人的に思ってる
さて…チャット?文章?で明確な違いってあるんですかね?

A 回答 (5件)

嫌煙家に関しては概ねそんな感じでいいんじゃないかなと個人的には思います。



ただ、非喫煙者もタバコは嫌いだから辞めて欲しいや、近くでは吸わないでくれという想いがある人は多いと思います。

それでもルールやマナーを守っているなら仕方ないかな。という感じではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぁー…ある程度妥協してる人も非喫煙者って事ですか…
なるほどねぇ…

お礼日時:2021/10/30 06:56

違います。

 とりあえず、最初の問いに答えただけです。

私はこう思いますって話です。 それに対して間違いって何ですか? じゃあ質問するなよって話です。

そもそも普通はありがとうございますでしょ。 

失礼ですよ貴方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>違います。 とりあえず、最初の問いに答えただけです。

悪いが一貫してる
日本語不自由だと大変ね


>私はこう思いますって話です。 それに対して間違いって何ですか?


その回答に対してお礼に
>序に…チャットや回答等の文章に対してそれをどう区別するか?って所に焦点を当ててるんですよね…
つまり個人の思惑とは別なんですよ

貴方の回答は的外れですよ
って事で別の視点から考えようと思えないのはなんでだろうね?


> じゃあ質問するなよって話です。


ここは質問する場所では?
回答するのもしないのも自由では?
そしてその回答に納得できるかどうかも質問者次第では?


>そもそも普通はありがとうございますでしょ。 

お礼が欲しいだけで回答書くのはどうかと…
この場は「質問に対する回答」をする場で
それに対する「お礼」は個人の自由

それを求めてはいけない 求めた時点でただの偽善
私はお礼を求める人を軽蔑する
やりたいからやるのなら別にいいが
「お礼をくれてもいいでしょ」
なんて呟く自分勝手な人間は虫唾が走る(当然私個人の思想だ)

お礼日時:2021/10/30 18:07

>こういった質問カテでの非喫煙者と嫌煙者の明確な違いってなんだろう?



私はこれに対して親切に回答しています。 にも関わらず私に牙を剥く理由ってなんなんでしょうか?

ただ単に喫煙者の私を毛嫌いしている嫌煙者の特性としか説明できませんよ。

分かりましたね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウン わかりますよ?
自分の都合の良い回答しか認めないってのはね


>人それぞれだよね!と割り切れるのが非喫煙者
自分の認めたモノ意外は絶対に認めねぇ!許さなねぇ!が嫌煙者です^^

これが回答で間違いないってなら…それ…おかしいからね?
貴方の場合論議(反義/反論ではない)してる相手も普通に嫌煙者扱いですから

だから気になってるんですよ ある程度明確な違いをね



>ただ単に喫煙者の私を毛嫌いしている嫌煙者の特性としか説明できませんよ。

それは貴方の認識又は感想でしょう?
質問版なので最低限私が納得できる答えにして頂きたい

そして回答に対しては私が「文章に対して見分ける法則」に対して
回答を「的外れ」と認識してるんですよ
せめて付随する回答を頂きたい

序に…周りで他人が吸ってようが吸ってまいが私はどうでもいいぞ?
大昔から家族じゃ私以外全員吸ってたからな
今更どうでもいい
と前にも書いたはずだがね…
嫌悪してるわけじゃないから
個人的にはただの非喫煙者だと思ってるが?

お礼日時:2021/10/30 17:46

いや、違います。

 私は嫌煙者と違い、正しい事には正しいと、間違ってる事には間違っていると素直に反応します。

そして、私はまともに回答しているのに、文句を言うなんて失礼な人ですね貴方、やはり嫌煙者はどころか変わっているよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いや、違います。 私は嫌煙者と違い、正しい事には正しいと、間違ってる事には間違っていると素直に反応します。

えぇ 知ってます 自分の考える正しいと思うことは正しいと
間違ってると思うことは無視か屁理屈で対応

誰に対しても毎回の事なのでよく知ってます


しかも質問に対してはまともに回答できてないし
その理由も書いてます

日本語が理解できてないのは相変わらずですね…治りませんねぇ…それ
まぁ…私は通報するような面倒な事は一切しませんが

もう一度質問内容を書いておきましょう

「書いてある文章からどうやって非喫煙者と嫌煙者を分けれるのか?」

というのが質問内容ですよ?

文章を書いてる本人の思惑ではなく
その書いた文章からどうやって見分けるのか?
と聞いてるんですよ

日本語わかります?

お礼日時:2021/10/30 17:31

人それぞれだよね!と割り切れるのが非喫煙者



自分の認めたモノ意外は絶対に認めねぇ!許さなねぇ!が嫌煙者です^^
「どう違う?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウン 貴方の場合は(タバコ関係の質問に対して)
「私の書いてることに対して反論・議論は絶対に認めねぇ!許さなねぇ!」
が基本ですよね(回答に対するお礼を見る感じ)

序に…チャットや回答等の文章に対してそれをどう区別するか?って所に焦点を当ててるんですよね…
つまり個人の思惑とは別なんですよ
というわけで

回答としては出来てません

お礼日時:2021/10/30 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!