プロが教えるわが家の防犯対策術!

タバコとジャニーズは違いますか?
僕はタバコを吸っていて、僕の彼女はジャニオタです。僕は彼女がジャニオタに対し嫉妬してしまいます。なので降りてほしいと言っています。逆に彼女は僕にタバコやめてほしいと言ってきます。僕から言い始めた話なんですが、タバコを2024年まで禁煙して吸わなくなったら、ジャニオタをおりてあげると言われました。なので僕は禁煙を始めました。ですが、僕はジャニーズが嫌だから禁煙しているのに、彼女は平気でインスタのストーリーとかにジャニーズのライブ当選しないかな?とかジャニーズと結婚したいとか上げられて、腹が立って吸いたくなってしまいます。それで1回吸ってしまったんです。そしたら彼女と喧嘩になり、裏切ったんだねとか言われたりしました。僕はタバコ我慢してるのに、彼女はライブ当選しないかなとか、ライブに行こうとしています。なのでこっちはタバコ我慢してるのにと彼女に言ったら、タバコとジャニーズは違うから、とか言われました。確かに、タバコは害があるけど、ジャニオタになっても害はないという所とか違うと思います。ですがタバコには依存性があるので、禁煙辛いとか思ってしまいます。ですがジャニオタやめてくれるならと思って頑張って耐えてますが、彼女はそれを分かってくれないです。彼女はタバコをやめてほしい(体に害があるから、一緒に長生きしたいからなどの理由)
僕はジャニオタおりてほしい(どうしても嫉妬してしまうから) です。これについてはどうしたらいいと思いますか?別れる洗濯はなしでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 長くて文章おかしいと思いますが許して下さい、、、

      補足日時:2023/02/10 14:19

A 回答 (5件)

別れる選択はなしだとしたら


受け入れるしかないです。

彼女の不満、あなたの不満
ぶつけ合ってるだけです。
ジャニーズとタバコの話じゃないです。

あなたの健康面は全く気にしてません。
一緒に長生きしたいのはジャニーズとです。

受け入れるしかないです。
嫌なら別れろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどうして彼女はタバコをやめろと言ってくるのでしょうか?

お礼日時:2023/02/13 18:28

>タバコとジャニーズは違いますか?



ここだけ切り取れば、「違います」で終わりです。
議論の余地もない。笑

で、一応最後まで読んで回答しますと。。
※ちなみに文章の長さはこの程度なら気にしませんが、改行や行開けがないのは読みづらくて仕方ないです。

多分、変なのはあなたの方です。
だって禁煙のゴールが2024年(1月なのか12月なのか分かりませんが)なんでしょ?
だったら彼女が報酬であるジャニオタ引退を実行するのはその「後」のはずです。
つまり今は全力でオタ活動していいはず。
あるいは、禁煙とオタ活動停止を同時にやるってことですか?
だとすれば2024年という期限の意味が分からない。

ルールが雑なんですよ。
全部無かったことにしてやり直すのが一番なんじゃないですかね。
    • good
    • 0

別にそういう約束でそれを飲んだんですから何も思いません。

そんなこと想像できたでしょうから。それが嫌ならそんな約束しません。
想像力のないバカならわからないかもしれませんけど。
    • good
    • 7

趣味、としてなら一緒ですが。


健康、と言う題目では天と地ほど違いますよ。
    • good
    • 1

約束を破ったので禁煙期間を延長すればいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事じゃないです!僕は頑張って禁煙してるのに、彼女は平気でストーリーにジャニーズ上げたりするのどう思いますか?僕は頑張って禁煙してるのに、こっちの気持ち考えてくれないとか思ってしまいます。

お礼日時:2023/02/10 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!