プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも格闘家になりたい高校3年生です。
自分は専門学校に進学しようと思ってるんですが、ビジネス系かスポーツ系か迷っています。2つとも2年制です。スポーツ系に入ってジムのトレーナーorインストラクターとして働きながらプロ格闘家を目指すか、ビジネス系に入って簿記系資格を沢山とって就職しながら、デスクワークでプロ格闘家を目指すか(プロ格闘家として活動するか)
個人的に考えるメリット

ビジネス系のメリット 有名になった場合ブランディングに活かせるかも

格闘技ができなくなった場合に資格を取れば別の仕事もできるかも

スポーツ系のメリット 自分の体を強化しながら格闘技を兼業するため強くなりやすい?

皆さんの意見を参考にして進路に進みたいと思います。

※高校から就職はしたくないです。大学進学できるほど学力と時間がありません キックボクシング 1ヶ月

質問者からの補足コメント

  • 真剣な迷いです。

      補足日時:2023/07/20 00:21

A 回答 (5件)

行政書士事務所やりながら総合の試合に出ていた空手家いましたね。


意思を強く持てるならやってみれば良いと思います。

ジムのインストラクターしながら、は近接分野だからでしょう、そういう人は多いです。まあ普通の行き方ですね。
肉体に自信があるなら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

キックボクサーって16歳でプロテスト受けるの普通で、


今すでに手遅れじゃない?
    • good
    • 1

プロの格闘家目指すなら専門学校通ってる場合じゃない。

可能な限り格闘家になるための練習の時間をとって、それ以外は食ってくためのバイトするくらいじゃないと。
今の時点で自分の強さにはどれくらい自信がある?
    • good
    • 0

そう言う保険かけるようなケツの穴じゃ「格闘家」にはなれないような気はします


スポーツ=遊びで、格闘技やってます!と名乗るくらいならどっちでも可能と思いますけどね
どこを目指すのか?じゃあないですかね
プロの肩書きが欲しいのか、トップ目指してやるのか、の違いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロの肩書きを目指してます
確かに私は経験は浅いです!でも、格闘技の試合を見て、生きる希望を貰えました。私も人に勇気を与えるプロ格闘家として活躍したいのが本望です。
ツバクラーさんからは「そう言う保険かけるようなケツの穴じゃ格闘家にはなるのは厳しい」という意見をもらいましたが、私はそれでも諦めません!
無理だよ、厳しいなど意見が寄せられて諦めるような奴になったら絶対に「プロ格闘家」なんかになれないと私は思います。
長文になってしまいましたが、
改めて貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/20 01:31

>ビジネス系のメリット


ブランドにはなりませんね。

>スポーツ系のメリット
そりゃそうでしょうね

つかどっちにしても大成しそうにないので
考える前に鍛えて下さい。
時間は有限です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!