プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が鉄拳などの格闘技ゲームをやるのですが、彼氏と付き合ってから格闘技ゲームの存在を知りました。
格闘技ゲームをする人って多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね。

格闘ゲームといえば、ストリートファイターや鉄拳が昔から有名ですが、
ゲームのカテゴリーとしては人気のあるジャンルだと思います。
格闘ゲームなくしてゲームはないといってもいいぐらいの
人気ジャンルだと思いますよ。
    • 1

多いです。

男はバカだから、暴力が大好きなんです。戦うDNAが入っているので、最終的にウクライナやハマス、イスラエルのような、殺し合いになるのです。ゲームは、その疑似体験です。
    • 1

40年以上前の初期ファミコンソフト イーアルカンフーとかキン肉マンプロレスゲームとか格ゲーありましたね。

90年ぐらい以降ヴァーチャファイターとかストリートファイターとかゲーセンではやりました。鉄拳はプレステですね。ゲームのジャンルとしてはメジャーです。ただ技の打ち込みが出来ない人、間合いが掴めない人など向いてない人も多いです。
    • 1

私の職場の上司も鉄拳で遊びます。

ドラゴンクエストもファイナルファンタジーも厳密にいうと格闘ゲームです。だから格闘ゲームをする人は多いと思います。ゲーム人口はいまだに多いので。
    • 1