プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は協調性が無く精神疾患持ちです
もし、私が学生時代に戻って体育系の部活をするとすれば柔道部といった格闘技をしていると思いますが、そういう考えは私だけですか?

理由は以下の通りです。

①私は太っているので陸上は長、短距離が不向き。膝が壊れる

②コミュ力低い人は格闘技がオススメと書いたが空手部などの打撃系は▲
①同様よく動くイメージだから×

③理想は他の格闘技と比べて体力が必要ないと思われる合気道
あまり体力を使わないし球技のようなチームワークも必要ない?


…と机上の空論のようなことを書きましたが、10代の学生時代は「格闘技なんて特に汗臭い人と寝技だなんてマジ、無理!」
な考えでした

年を経ると考えが変わってきますがコミュニケーション能力が低い人は格闘技をやる方が良いですか?

「協調性が無い人は格闘技をすれば良い?」の質問画像

A 回答 (1件)

剣道も良いかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがたいですが学校の教師の剣道部のシゴキが有名なので他を当たります

https://www.youtube.com/watch?v=_E_vxpOdE6w

お礼日時:2024/03/10 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A