アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キックボクシングを始めて一年になります。
週3から4回通っているのですが、伸び悩んでいて辛いです。スパーではすぐにやられてしまいます。上手い人には常に遊ばれている感じです。センスない人間でも努力すれば強くなれますか?
最近キックボクシングをやっていても楽しくありません…
格闘技最初は同期より弱かった方やセンスないなーと思っていてそれでも強くなったかたの話など聞かせて頂きたいです。回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

練習は真面目にやっているんですよね。


それがなければ話になりませんが。

練習を真面目にやって伸びないのは
次の三種類です。

1,素質が無い。

2,考えた練習をしない。
 つまり、ただ言われたとおりの練習しか
 しない。
 自分で考えることをしない。
 頑張っているのに、伸びない人の大部分は
 これです。
 
 どうやったら速くなるか、威力が増すか
 などを考え実践しなければ強くなれません。

3,怖がる。
 格闘技をやっている人で伸びないのは
 こういう人も多いです。
 怖いから、技が伸びない、思い切った踏み込み
 が出来ない、等々です。
    • good
    • 1

この文章からするとセンスさえあれば強い事に成る。

それは違う。

打撃系には向いていないのではないか? センスの有るなしより、向き不向きを疑います。かつてボクサーに成りかけたアントニオ猪木。プロレスで良かった。
    • good
    • 2

楽しくなくなったら伸びませんよ。

道場変えたらどうですか。多分、貴方にあってないんです。センス関係ないです。ヤル気なんです。僕も一時期やってました。遊ばれましたが、そのうちやっつけました。蹴りは足の角度が大事なんです。爪先で蹴らないでくださいよ。足首強化しないとなりません。段とる前に止めましたが、高校では精神的に強気になりました。大人しく見えるでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A