アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMIで痩せのラインに入っていました。

特に腕が細くて弱いので、逆に、鍛えるのもありかとも思うのですが、
足のほうがまだ太くて強いのでそれを活かしたいです。

蹴り系で細い人に向く格闘技なんてありますでしょうか?
また腕が細く弱くても上達するような格闘技ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まさにあなたがビビっときたテコンドーですよ。

いっさいの組討は反則だし胴の防具があるので細身でも組手がしやすいと思います。攻防の多くが足を使うので。近くに道場がなければフルコン空手の道場で回し蹴りをしっかり練習してから通うというのもアリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!テコンドーは華麗で、そこに惹かれたのです。
どうやら体重が軽い人ほど有利なようですね?
ありがとうございました。体を柔軟にしておこうと思います。

お礼日時:2007/09/29 09:42

キックボクシングやムエタイじゃないでしょうか。

佐藤嘉洋選手はものすごい細身なのに立派な世界の強豪です。

参考URL:http://sports.nifty.com/sato-kick/aboutthekick.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらがどう違うのか調べてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 18:39

 うらやましいなあ。

私デブなので選択肢が少ないですが、あなたはほとんど何でもOKですよ。
 打撃系も柔術系(総合)も全部大丈夫ですよ。純粋な組技系(柔道など)は少し不利かもしれませんが。
 身体を太くするのはそれほど大変では無いです。でも、細くするのは難しいですよ。どうやら、太くするときは骨格を広げているようなのですが、細くするときはその逆ですから。広げるとその空間に肉が入り込んじゃうから。
 後は、自分が見学に行って、「これ、やりたい」と本能に強く訴えてくるものをやればいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あありがとうございます。何でもOKとは驚きです。
あ、柔道は昔一度体育の授業でやったのですがやはり向いてなかったようでした。>o<
体格の良い人に押されっぱなし。

最近ビビっときたのがテコンドーです。
近くに道場がないのでなかなか難しいのですが。

お礼日時:2007/09/26 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています