プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大相撲の力士を動員すれば、日本の圧勝ではないでしょうか?

綱引きなんて力士のデカさやパワーにどの国も太刀打ちできません。

腕相撲なんて力士なら相手の腕を余裕でへし折れると思います。

異種格闘技。ボクシングとか空手とかプロレスとかでどんなに最強とか言われたって、大相撲の力士に一捻りで瞬殺されますよね。

大相撲力士と他の格闘家なんて、自動車で例えたら、軽自動車とフェラーリくらいの馬力の差があると思います。

人類最強の戦士である大相撲力士に叶う奴らなんていないと思います。

A 回答 (6件)

島国日本、既に情報戦で負けていますね。

だいたい、大相撲自体が、長期に渡り、海外出身者に席巻されている状態です。オリンピック出場の資格がどこにあるのか、もし質問者の論理が正しいとしても、モンゴル出身の相撲取りが、モンゴルから出場すれば、日本の関取なんて歯が立たない・・・モンゴルが余裕で金メダルということになります。
でも、海外出身者に、このように毎場所、我が物顔に優勝や上位をさらわれているということは、海外には上には上がいるということです。様々な国で、力自慢の競技がいろいろあります。ですから、たかが大相撲、日本の圧勝説はまずないでしょう。
だいたい、それ以前に、綱引き・腕相撲・異種格闘技が、日本では、馴染みのある競技だとしても、世界中から支持され、オリンピック種目になる可能性も十分ある競技だとは、思えません。要するに、話し合ったり、質問に回答したりするだけ無駄な、不毛な質問・疑問だと言えると思います。
    • good
    • 1

幕内経験者が総合格闘技に参戦する以前にはそういった主張をよく見ました。


で、結果どうかというと、一流どころと戦って結果を出したのはエストニア出身の把瑠都凱斗くらいですね。

力士のぶちかまし、すごいんですが総合だと相手は避けるんですよ。
まわし取ってぶん投げようとしても相手も自分もまわししていないんですよ。
で、もしグランドになったら相撲では対処できないから関節取られるし首絞められるんですよ。

というような現実をまったくご存じないままのご質問ですね。

質問者様のお考えは的外れですから実現しません、が回答になります。
    • good
    • 1

私は異種格闘技をテレビで見たことがあります。



勝負は一瞬の一発勝負で、最初に決めた選手のものです。

ですからにらみ合いで勝負になりません。
    • good
    • 1

おそらくメンバーの総体重などのルールが決められるでしょうね。


現状では総体重については明記されていませんが。
https://www.tsunahiki-jtwf.or.jp/tsunahiki/index …
    • good
    • 0

ボブ・サップに一秒で負けた曙という相撲取りが居る。

    • good
    • 2

間違いありませんッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!