プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロをのぞいての話です

チビ・・・170以下の人が格闘技を一生懸命やってるところみても
「180越えの引越しバイトの兄ちゃんにも勝てないのに」と思ってしまいます

ナイナイの岡村は空手をやっているってラジオとかでしょっちゅう自慢げに話したり
ドランクドラゴンの鈴木(眼鏡の方)も総合格闘技をやってるとか自慢しているとこを
テレビで見ましたが
岡村は156で鈴木拓は167ですよね
おいおい、そんなチビガリっぷりで格闘技習ってどうすんの?と思うのです
自分は182あるのですが、あんなチビに関節決められたり、空手技でダウンさせられる
ところを想像できません
182も最近じゃ珍しくもなんともないですがね

格闘技やってるチビがこの質問に憤慨して感情に任せて
ゴチャゴチャケチつけるのを避けるために
あえて、格闘技のジャンルではなくライフのジャンルに投稿します

A 回答 (5件)

チビで喧嘩が強い人を知っていますがガッシリしていますね。


チビガリは引越しバイトの兄ちゃんに勝てないと私も思います。

もっとも体格に関係なく格闘技なんて日常生活で使いませんよね。
「格闘技習ってどうすんの?」はプロを目指す人以外全員に共通ではないでしょうか。
    • good
    • 1

柔道なら投げ技があります。


腰に載せてなげます。
足は体重の三倍に耐えられるので
自分の二倍の人を投げられます。
ただ、できればの話です。
凡人が田村良子や篠原のように
なるのは不可能です。
    • good
    • 1

自動車の排気量と同じで、基本は大きい人が強いです。


でも、例外はたくさんあります。
大きければ強いのはパワーと耐久力ですが、
当たらなければパワーは無駄になります。
技をみがくと小さい人も大きい人に勝てます。

私が知る限り、小さくても強いのは身長155cm、
体重45kgの塩田剛三氏です。
    • good
    • 1

体格や身長では有りませんょ~~



あなどるなかれ(女性)でも、金的(金たま)1撃で どんな大柄な相手も倒せますょ。
相手が、ナイフや多少の凶器を持っていても チビに倒されます(自己防衛の範囲に限りますが)
    • good
    • 2

小柄でもグチャグチャいわず、一生懸命真摯に取り組む姿は美しい。

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています