アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、180前後くらいの人と170弱くらいの人をくらべるなら、他の条件とかが何も変わらないなら180前後の人のほうが強いと思いますが、身長が高い人vs身長低いけどガタイがいいガッチリした人の場合どうなるんでしょうか。前者が身長で勝てますか?それとも後者が筋力とか馬力の強さで勝ちますか?
前者は体型や筋肉質の度合いは平凡だが身長が高い、後者は身長が低いが体幹ゴツく全体的にしっかり筋肉ある。

リング外で打撃も掴み合いもありのガチの喧嘩想定で。

A 回答 (4件)

背が低いけどガッチリ体系の人のほうが有利だと思います。


重量級を除いた総合格闘技の選手をみてみても、身長は高い低いありますが、筋肉のない人はいませんね。相対的に他の選手よりは細くても、一般人とくらべればかなりガッチリしてます。その点背が低い人は実際に平均身長よりも低いです。なので背が低くても筋肉があればある程度通用するけど、身長高い場合もある程度は筋肉が必要なので、今回の質問は後者の低身長でも筋肉がガッチリした人が勝つと思います。
    • good
    • 8

賭けるなら、身長が低いが体幹ゴツく全体的にしっかり筋肉ある に一票

    • good
    • 6

ガチの喧嘩想定なら、有効な武器を持っているほうが勝ちますよ。


筋力とか体幹とかは関係ないです。

武器ナシなら、そういう喧嘩に慣れているほうが勝ちます。
武道をやっているとかは関係ないですね。 
    • good
    • 3

たまに発作のように、こんな類の投稿がありますな。


喧嘩に身長は特に関係ない。結局、相手を殴れるかどうかだな。
そうなると極端な話、筋量すら関係ないかも。

グダグダ考えるヒマがあれば、喧嘩してみれば?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A