アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6まで柔道をやって紫帯まで締めた男です、
なので関節技、締め技の経験はありません。
腕挫十字固めは腕のどこがどのように痛いのですか?
腕ひしぎ逆十字はまた別な技ですか?
それと寝技ですがなぜ足が抜けてないと認められないのですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

腕挫十字固めは腕のどこがどのように痛いのですか?


 ↑
痛い、というよりも身動き出来なく
なります。
無理に動けば、靱帯が切れたり
関節が外れたりします。



腕ひしぎ逆十字はまた別な技ですか?
  ↑
WIKによると
同じだそうです。
裏になると違ってきます。



それと寝技ですがなぜ足が抜けてないと
認められないのですか?
 ↑
いつでも、ひっくり返すことが
可能だからだと思います。
つまり不安定な状態だから
まだ決まっていない、ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

掛けている方はどこをどうふにしているのだろう?
新たな疑問が。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/14 16:55

ひじの関節を逆に曲げてみて下さい。

それです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけじゃ無いような気がするのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/14 16:54

関節や筋がネジ切れる様に痛いです。



肘の内側の筋がダメージを食います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度掛けられて見ないと実感が湧かない。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/07/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!