アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雷切と千鳥ってなんか違うんですか?ナルトファンの方教えてください

A 回答 (4件)

皆さん少しづつ違う回答をされているようですが、多分NO.1さんの回答が合っていると思います。


雷切はカカシが以前千鳥で雷を切ったという事実からついた異名で、カカシが千鳥を使うときだけ雷切と呼びます。(臨の書p225より)
なので、サスケが使うときは千鳥といいます。因みに、千鳥という名前は術を出した時千の鳥が鳴いているように聞こえるからです。
    • good
    • 10

特に変わりはないです。


と、言うか別名と言うだけです。

「雷切り」の”別名”が『千鳥』と言うだけです。
アニメやマンガにもその事が書かれていますよ。
ガイがそう言う事を言いました。
どこで言ったかは憶えてませんが^^;スマソ
    • good
    • 3

同じ物です。



カカシの使う雷切りのまたの名を千鳥と呼びます。
千鳥=雷切りが使えるのは写輪眼をもつカカシとサスケだけです。
作品の中ではカカシが使うと雷切り、サスケが使うと千鳥と分けて居るようです。
(ファン投票で好きなキャラと使う技の投票があったとき、千鳥と雷切りが分けられていました。)
    • good
    • 0

基本的には同じものだと思います。



が、「雷切」はかつてカカシがその技(千鳥)で
雷を切ったことから付いた技名ですよね、たしか。
なので、カカシが使う「千鳥」のことを特別「雷切」と呼ぶのだと。
ちなみに使いこなせるのは車輪眼所有者のみのはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!