アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長で悩んでます。
中3男子です。小学生高学年の時は大きいほうだったのですが、中学生に入ってからあまり身長が伸びずに、これからも伸びないのではないかと、心配です。
小4 140cm
小5 148cm
小6 156cm
中1 160cm
中2 163cm
中3 164.5cm
こんな感じです。おそらく成長期が早いですよね?だからもう伸びないんですかね?
今年の9月ぐらいに病院に行って調べたところ、「手首と足首しか見てないからわからないけど、まぁー、まだ伸びるかなー、よく食べてよく寝てね。」との事でしたが、半分ぐらいは閉じていたと思います。
小学生の時はバスケをしていて、中学ではサッカーをしてました。
せめて170cmは欲しいんです。
何もせずに伸びますかね?

食べ物や、ストレッチなどは実践しているので他のことでアドバイスが欲しいです。
あと、オナニーはやめた方がいいですか?

文がまとまっていなくてすみません。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。言葉不足でした。
    病院に行って調べたというのは、レントゲンをとって骨端線を調べてもらった。という意味です。

      補足日時:2016/12/31 00:35
  • 何度もすみません。
    答えれる方お願いします。
    元々すごく筋肉質で、何もしなくてもすごく筋肉がついてしまいます。
    同じ身長の子でも、まだ体が細いのでぐんぐん伸びそうですが、自分は体が出来上がっている気がして伸びないのではないのかと…。
    関係ないですか??

      補足日時:2016/12/31 10:12

A 回答 (6件)

身長は持って産まれた体の設計図次第なんでね、


どのように成るかは誰にも判りません、

数値良いじゃないですか、

回答者は現在それなりの年ですが188cm、
それでも高1入った時には163cmしかなかった、
卒業時には183cm、23まで伸びて今に、

それでもね、兎も角よく眠ってた、暇さえあればグーグー、
それと何でも良く食べる、
此れに尽きるようですよ、

最近は沢山食べると上に伸びずに前後左右に伸びる(要するに肥満体)のが多いようです、此れだけは気を付けないとね、

数値見てると決して前期型では無い様に見えます、
恐らく此れからグングンと、170cmなんぞはおととい来やがれも夢ではないと思いますよ、

よく寝て体も動かす(スポーツが良いのでは有りません、歩くでも自転車でも)、

心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですか!?
小5と小6で16cm伸びたのに、前期じゃないんですか!?Walkre1500さんは、高校までにぐっと伸びた時期はなかったのでしょうか?
また、親の身長はどれぐらいですか??
よかったら回答お願いします

お礼日時:2016/12/31 10:05

>普通に生活していれば筋肉はつきますよね?



着きませんよ

>地球人でも生きていくために筋肉は勝手につくようにできているとおもいますが…。

思うのは自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、そーなんですか!?
筋肉つかなくても死なないんですか?

調べてみたところ、やはり普通の食生活を送っていれば筋肉はつくようです。
そのつく量が僕は平均より多いようです。

お礼日時:2016/12/31 18:36

私の学校なんか160いってない男子いっぱいいますよ!


あ、中3です。
中高一貫校なので、高校生見てて思うんですが、中学生の時に私より小さかった先輩が今かなり大きくなってるんです。
男子が伸びるのは高校生が中心みたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!今の時点では小さい方ではないんです!これからどうなるかと…。
高校で伸びることを祈っておきます!

お礼日時:2016/12/31 18:00

>元々すごく筋肉質で、何もしなくてもすごく筋肉がついてしまいます



地球人なら何もしなくて筋肉が着くことはありません
もしかして太ってるんですか?
太ってるのを筋肉と勘違いしていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に生活していれば筋肉はつきますよね?
地球人でも生きていくために筋肉は勝手につくようにできているとおもいますが…。

お礼日時:2016/12/31 17:58

>質問者:りょーち


>質問日時:2016/12/31 00:32

身長は夜、寝てる時に伸びますから、こんな夜遅くに質問してると伸びない(^_^;
質問してるって事は、スマホかパソコンのモニターを見てるって事なので、これが脳を興奮状態にさせるので、実際の眠りに入る時間が遅くなり、適切な時間の睡眠が取れなくなりますから、伸びなくなります。

更に、冬休み、生活時間が不規則になるので、これも成長を阻害します。

23時までに寝て07時に起きる、一日最低8時間(連続した8時間)寝なきゃダメよ

私は195cm (^^)v よく寝る子だと言われました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、、、おっしゃる通りで。笑
規則正しく生活送って、勉強も朝にしようと思います!

お礼日時:2016/12/31 10:01

単純にジャンプすれば伸びるよ



毎日3000回以上してたら一年で6センチアップしたのでオススメです。
後は、筋トレはしないのと11前には眠る事ですね。

本気で伸ばしたいならこれくらい努力は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実践してみようと思います!

お礼日時:2016/12/31 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!