dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

58の独身一人暮らし男が結婚出来るとしたら
年収は税込みでいくらあればお嫁さんの来てはあると思われますか?北関東のド田舎にローン無しの自宅は持ってます。彼女もなにもいません。

A 回答 (11件中1~10件)

年収はあればあるだけ良い事ではあるけど…



60手前だし、700~800万くらいあれば平均だろうね… 
でも田舎で家持ちローン無しならそこまで必要ないかもね?

彼女出来ると良いね、がんばってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

800…月額手取りは50万は必要ですよね。婚活してますが、生活できればそれでよし!なんてな女はあまりいません。旅行、ペット飼う、外食事業、ドライブ、など55前後の女でも心は女子高生です

お礼日時:2024/05/16 17:18

あと少ししか働けないので貯金額が気になります。


今までの人生で貯めることの出来る人か、浪費してしまう人なのかの基準になります。
あとご両親は健在か、など
お給料以外の事に気になることがたくさんあります。
    • good
    • 1

まあ400はないとムリでしょう。

もしptmm7866さんだったらいくらでやって来れますか。
    • good
    • 1

( ゚Д゚)y─┛~~ 初婚なの?☓何とかか初婚かによって全然話ちがってくるが?

    • good
    • 0

紀州のドンファンは、77歳の時、55歳下の22歳の嫁を迎えました。

資産は、30億〜50億円ともいわれています。
また、私の友だちは、都内の公務員を定年退職、その後結婚しました。もちろん初婚です。

必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。

これらを持ち続けていれば、必ずチャンスは訪れます。

絶対ダメなのは、ホンモノのネガティブ思考。
いつも「どうせ、ダメだー。」「無理かなぁー。」「難しい、またダメだ、きっと。」などと、無意識のうちに、思い込んでることです。
    • good
    • 2

55?


連れ子の後夫という道は避けてますよね。
ただ、女性が1人ほしいだけですよね。
年収は2人分というか余裕はある程度あるわけですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連れ子の後夫は最悪でしょ…

お礼日時:2024/05/16 18:20

普通は700~800万円くらあれば良いのでしょうが、


質問者さんの場合は普通に当てはまりませんので、そんだけあっても無理でしょう。
資産30億円くらいもってないと質問者さんに魅力を感じる女性は現れないと思います。

 ('ω') こんな質問を何カ月も繰り返しているのです。
外も中も相当なポンコツってことは十分察しが付く。

まあ、それ以前に女性を道具か奴隷のように考えていることが透けて見えるんですよ。
男という以前に人としてダメな部類ですので、腹を括って金で解決することを選んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お見合いして断られ事は5%しかありません。資産は1億あります。手取り50万あります

お礼日時:2024/05/21 05:32

後半の人生を共に歩むパートナーと考えればそれなりに出会いはあると思います。


「お嫁さんの来て」なんていう言い方はイメージ悪いです。

>年収
ご自身の老後の貯蓄に余裕があれば足りるかと。
    • good
    • 0

ローン無しの一軒家に貯蓄が時価総額3000万程度あれば、年収は4から500万もあれば問題ないかな?若い子をもらおうとしないならいけるでしょ?若いのもらったら、子作りして育てるのにさらに2000万くらいは最低必要ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

若い子なんて望んでも絶対に無理です。今夏してましが5歳以上年下とはお見合いにすらなりません。全てお断りです。4〜500万ではお見合いになりませんよ。55位の女でも不自由なく生活出来ればそれで良しと言う人は少ないです。国内海外旅行、ドライブ、外食、ペット飼う、たくさんのオーダーを叶えられないと相手にもされません。やはり婚活女さんは、世間の常識とはずれてます

お礼日時:2024/05/16 17:24

必ずできる保証はないので、最悪の場合は


彼女要らない修行も道ですよね。
上手く見つかって子供出来ても成人の頃に
自分が80近いと哀れでしょう。
年金生活しながら子育てはきついでしょう。
年金が子供の学費となるとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

勿論子供なんて夢のまた夢ですよ。無理です。婚活してますが55くらいの女でも、不自由なく生活出来ればそれでよし!という女はあまりいません。

お礼日時:2024/05/16 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A