アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは単純に素朴な疑問なんですが、
時折、半額品狙いに30分以上、いや何なら1時間も店内をウロウロしている客っていますよね
当に私のことなんですが(笑)
こういう客のことって、店員ってどう思ってるんでしょうか?
何かの記事で読んだのでは、店員間で勝手にあだ名を付けてたりしてるとか
で、
そういう半額品狙いの客に、「これはこうして欲しいな」ってことがあれば、私も気持ち良く買い物をしたいのでご教示いただければと思います
ちなみに、店員さんに交渉すれば、半額予定の商品を半額にしてもらえたりするんでしょうか?
正直言って、私も、欲しい商品が半額になっていれば、それこそ10分もかからずに来店から会計まで済ませることができますが、
店員に半額交渉をするのってご迷惑なのかなっていつも思います
一応、その店がどのくらいの時間に半額にするのかというのはシーズン毎のボラティリティも含めて全て把握しています

あと、私は季節性女装子(冬場にしか女装しない)ですが、やはりいつもはB面で来店している客が女装していると気付いてしまうんでしょうか?

A 回答 (6件)

前に買いたい弁当手に持って値段が下がる時間を待って


店員のとこに行き「半額シール貼って」と言ってる客を
見ましたがあれは浅ましいと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、それはルール違反だと思うんです
まあ、半額になりそうな商品をその場で半額にしてくれるなら即決で買うんですけどね
でも商品によっては半額にすれば誰でも買うモノもあるのでもしかしたら難しいのかなと思ってました

お礼日時:2023/11/06 19:26

半額商品はそのスーパーが早く処分したくて半額にしているわけで、それを買ってくれる客は客に違いないです。

そんなお客様をバカになどできません。大体がスーパーのパート・バイトは半額狙いの客を見下せるほど大金持ちでないです。自分たちだって仕事が終わって帰るときそういうのを狙ってます。

「また来やがった」と声を潜めて言うのは試食品を漁りに来る人です。実際に店内をぐるりと試食しまくって商品を一切買わずに帰る人もいるんです。そういう人のことは陰で「試食じじい」みたいにバカにして読んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が行くところには試食が全く無いのです
と言うか今の時代には試食は結構リスキーだと思います
私は試食は要らないのでその分安くして欲しいと思います

スーパーのパートやバイトで客より金持ちというのは極めて稀だと思います
そもそも金持ちかどうかで上下決めるのもなんだかなぁと思いますけどね
私も金持ちが少ない業界で働いてますが、私より資産の無い従業員を見下すことも無いですし

お礼日時:2023/11/06 19:29

前店に勤めていた家族からすると、また来てるあの人、らしいですが、時代は変わりすごく半額とか処分品漁る人増えましたよ、ハンパなくなの

で気にしないで漁りましょう
    • good
    • 0

どのみち貼る予定の商品なら、貼ってくれる人が結構居ると思いますけど、中には石頭な店員も居るかもしれません。


昔スーパーでバイトしてた時は、不審者っぽい客にはあだ名を付けてた人も居たのは確かです
    • good
    • 0

半額表示があるので、何も問題ない事です。

    • good
    • 0

例年、正月2日の売り出しで3割引きのおもちゃ屋で、12月30日に


店員と交渉、2000円位のおもちゃが3割引きになればすぐ買うと…。
「ぜひ、2日にご来店ください」と、残念な結果でした。

2日はすごく混んで、客もレジも大変でしょ、とか同意もあったの
ですが、それで売ってしまうと、12月の末の売り上げが3割減ると
言う事なのでしょう。
半額シールの総菜とかは、5分前に行って待つしかないでしょう。

いまも、家電店では5分位交渉して3店くらい回ります。
5万のレコーダーが4万で買えれば、それだけ価値があるからです。

車は1カ月くらいかけて、35万も安くしてもらって買いました。
日産ノート・メダリストです。
最近の6カ月点検でバッテリーが42千ですが、交換しませんかと
いわれ、アマゾンで買って支給できるか確認、2万で買って3千円で
交換・廃棄でしたが、玄関前から車乗せるまで18㎏は、重かった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A