アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

状況によるとは思うけど、
26歳で年収500万はようやっとるやろ。

A 回答 (11件中1~10件)

日本人のサラリーマンの平均年収は400万円台後半ですから、26歳で年収500万円は平均よりかなり高いです。

    • good
    • 0

aanddさんの言ってることわかるー。



ホント、会社員の優遇が羨ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに会社の福利厚生はありがたい。
家賃8割負担や保険料の半分負担など…

父親は特殊な個人事業主ですが、かなり苦しそうです笑

お礼日時:2023/07/26 19:32

いや、普通に良いほうだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に聞くと自分より凄い人を良く聞くんですが、実情はそうでは無いんですかね。

お礼日時:2023/07/26 19:30

自分がそうでしたが、今は個人事業でそこまでの所得はありません。



24歳で400万
25歳で450万
26歳で500万

と、うなぎのぼりでしたが、やりたい事をやろうと勢いづいた結果、起業に踏み切り今に至ります。

はっきり言って、20代で500万円稼ぐより、個人で200万円稼ぐ方が圧倒的に難しいです。個人で500万円の所得なら雇われで1500万円くらいの年収が出せるのではないかと感じるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に不動産があり、法人化を予定しています。
私はあくまで生活の保険の役割となり、
人生のパートナーが出来たら、その方に事業を広げて貰いたいと考えています。

後ろで私が操りますが…笑

お礼日時:2023/07/26 19:28

それをやめずに30代まで続けられたら素晴らしいですね



貯金もキャリアも貯められます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張るゾイ

お礼日時:2023/07/26 19:24

ようやっとる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんきゅー

お礼日時:2023/07/25 22:07

残業無しでの年収であればまずまず良い。


 若いのに残業や休日出勤を沢山している社畜でその年収ならば残念ながら負け組だろう。
 26歳という若さで社畜とかしていくら給料を貰っても、その若く楽しい時は一生戻ってはこない。
 若い内は金儲け欲に囚われずに遊びに徹するほうが良い。
 友達らと遊びまくって友達らと海外旅行なんかも行きまくる。
 その後、30歳頃からある程度の残業をこなして稼げば良い。
 君の年くらいになれば、良く稼ぐ嫁候補も既に探しておかないといけない年頃だが、もう見つけてるのかな?
 結婚し、よく稼ぐ嫁さんと共働きして頑張れば、お金なんていくらでも貯まるのだよ。
 君の場合、最高に楽しめる20代前半というこの3年間はコロナ禍で無駄にしているのだから、今は稼ぐよりも遊びに徹しなければ、一度きりの人生の中で一番良い時を棒に振って一生後悔するだろう。
 私はその年頃はまだ遊びに徹していた。
 遊ぶ中で良い女を見つけて結婚し、現在30代も半ばを超えたが現在の年収は900万程度である。
 妻は500程度と、世帯年収として決して高い方では無いが、お金も貯まるし新築マイホームに自家用車はランクルも乗れてる。
 若い頃に遊びまくったのは本当に正解だったなと感じる。
 現在は子供もいるし、コロナ禍でこの3年は大好きなハワイ旅行も行けていないままだ。
 若い内に無駄な金稼ぎで満足していては、相当つまらん人生かとお察しするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業は20時間以内に納めてる!
確かに若いうちは遊ばなきゃですね。
お金の価値観はインフレ起こすので。

あとはパートナー探します笑
良かったら、アドバイスください!

お礼日時:2023/07/25 22:07

頑張ってると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/07/25 22:04

その後、安定して昇給が続くと、なお凄いです。

定年間際になった頃、年収600万円を超えていないとか、その前に会社が倒産ということがなければ、さらによいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ年功序列だし、まず倒産は無い会社なのでここで頑張ろうと思います。

お礼日時:2023/07/25 22:04

社会人(給与所得者)の平均年収は、443万円です。


お若いのに高収入ですね。驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高収入と言えるかは疑問だけど、
平均は超えられて安心。

お礼日時:2023/07/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています