プロが教えるわが家の防犯対策術!

幹部年収800万
役員年収1000万は
多い方ですか?

転職先として悩んでます

A 回答 (6件)

幹部とは課長以上の管理職のことでしょうか?


会社の規模や業界にもよりますが、課長で800万以上は普通かと思います。ただ、部長だと低いです。
零細企業でしょうか?
役員で1000万はメチャメチャ低いです。
やめておきましょう。
    • good
    • 0

幹部とは役員を含む一般社員ではなく組織の執行部ですので上記の質問は論理矛盾があります。


非上場企業の役員の場合、創業家かそうでないか、出資比率等によって大きく年収が変わりますので、役員とは名目だけで報酬は低いことがあります。

役員で1000万円という年収は小型及び零細企業ではないでしょうか・・。

東証上場企業であれば、1000万円なんて低い役員報酬はないです。
    • good
    • 0

役員って通常は社員ではない存在なので、なれても幹部、でしょう。


幹部ってあまり使わないのでわかりにくいですが、
そう考えると低いってことですね。
あなたが転職しても、今のその会社ではMax800万ってことです。
よって低い方、ということになります。

平均年収からしたらそりゃ高いですけど、800万なら役職なくても
もらえる会社はいっぱいあると思います。もちろん本人次第でしょうけど
    • good
    • 0

業界(職種)により収入は大きく異なります。

また、首都圏の会社か地方の会社かにもよります。よって、多いか少ないかは判断不可です。
    • good
    • 0

30代年収:436万円


40代年収:495万円
50代年収:596万円

これより多いと思いますが
    • good
    • 1

国、地域、業界、会社規模などによると思います。


日本では、多いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!