プロが教えるわが家の防犯対策術!

「なんだかね」とはどういう意味ですか?

A 回答 (8件)

今一つしっくりこないときに使います。

    • good
    • 0

はっきりした反論理由は持っていないが


同意できないときに
「なんだかなぁ」
と言ってるかな。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃるのと、相手との関係性から積極的に否定の言葉が出せない時に出る苦し紛れのごまかしのフレーズ。

一種の慇懃無礼(いんぎんぶれい)かも知れない。相手もバカでなければ察するはずだが。
    • good
    • 1

小西徳郎の


「ん~、何と申しましょうか・・・。」

ですねッ!
    • good
    • 3

いわゆる一つの、


「ん~、どうでしょう?」
ぢゃ無いでしょうか・・・。

BY一茂のパパ。
    • good
    • 3

ガッカリした時の事

    • good
    • 0

不条理な言動・行動を暗に非難する時に使う言葉でございます。


例えば楽しい会食の場で臭いが強烈な放屁がなされた場合などに
用います。
その他、子供給付金の対象が年収960万円世帯に設定された事が
発表された場合にも使います。
    • good
    • 2

なんとなく納得できない。


もやもやする感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!