プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳過ぎて年収400万円は激ヤバの最貧困層の惨めな負け犬男ですか?

A 回答 (4件)

ちゃんと金銭管理が出来るなら、400万で充分です。



それより、たくさん稼いでても金銭管理が出来ずに浪費したり、身の丈に合った生活が出来ず借金しまくるタイプの人こそダメ男だと思います…。
    • good
    • 0

みじめかどうかは自分が決めることです。


年収400万ってことは月給25万~30万円ですかね。
一人なら別に十分では?
    • good
    • 0

自分はかつて600万円を余裕で超える年収がありましたが、セミリタイアしてしばらくリフレッシュ期間をおき、現在は年収400万円ほどの職に就いていますが……ある意味勝ち組と思われているようです。



複数の若い女性と過度なスキンシップもある親しい仲にあり、さらに貯蓄も増え続けてます。
持ち家もあるので「衣食住」なにも困っていません。

……ということで、人によっては「激ヤバの最貧困層の惨めな負け犬男」に当てはまらないと思いますよ。
もちろん該当する人もいる事でしょう。

・・・

ちなみに貯蓄は家の建て替えでかなり減りましたが、現在はセミリタイア時点よりも多いという状態。
そして今日はお昼から若い子とスキンシップの予定が入ってます。
    • good
    • 0

年収400万あれば幸せに暮らせます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!