アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画『ミッション・インポッシブル フォール・アウト』のイルサが度々、格闘シーンで見せる自分の脚を相手の首に絡みつけて致命傷を奪うという技をよく使います。
この技を見ると、何かの格闘技か、もしくは、軍隊などで使われる技のように見受けるのですが、格闘技が好きな私ではあるのですが、あまりよくわかりません。
このことについて、わかられる方、おられましたらお教えいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまでも私があの映画を観た時に思ったことですが、サンボや柔道のカニバサミを殺戮に用いた感じだな、と。

下記リンクのような封印された技と、カニバサミのように残っている技を合わせた感じにも見えませんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
格闘技のようで、格闘技を超える、軍で使うような技なのですよね。
そういう意味で「サンボ」はスポーツ化したものもありますが、軍隊で使う武術という位置付けということを聞いたことがあります。
ですので、そういう系統の技かなとは思っていたのですが、実績武術は当然、馴染みがないため、今回伺いました。
私は格闘技ファンなのですが、ああいう技は、軍のような致命傷を与えるのは抜きにして、格闘技にも使えれるなら、見た目も派手で観客も熱狂するのではないかと、考えたりしました。

ご回答ありがとうございました。