アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逃げれない人のための護身術ってそもそもおかしいと思いませんか?
自分と同等の格闘レベルを持つ相手と戦う格闘家、特に打撃系競技の格闘家は、陸上選手たまではいきませんが少なくとも一般人よりは速く長い距離を走れ瞬発力にも優れます。
危ないときに即座に走って逃げれない、走り続けるスタミナのない人が戦っても、やられるだけだと思いますが。

質問者からの補足コメント

• おい笑
    フルボッコにするとか言ってた奴、一瞬でブロックで消されてて笑った笑

A 回答 (6件)

何も出来ないよりは逃げ出せるチャンスは作れるんじゃないですかね

助けを求められれば良いから走り続けられる体力もそれほど必要無さそうな
そもそも格闘家(笑)とか格闘技経験者と戦う状況がほぼない気もします
    • 0
この回答へのお礼

そもそも寝込み襲われるとか、電車の中で襲われるだと逃げる、逃げないの問題ではないですね。
そのような物理的に走って逃げられないときのための護身術であればわかりますが、そもそも走る体力もない奴ができる護身術って書き方がおかしいと思いますね。
足がヨボヨボの老人が護身術で相手をやり過ごす、助けを呼ぶすらまともにできるとは思えません。

一般人の大半は喧嘩なんてせいぜい小学校低学年までですよね。

そもそも一生に一度使うかどうかも怪しい護身術をどうこう論議する必要性は無いと思いますよ。

それとも質問者様はスーダンやヨハネスブルグあたりにお住まいなのでしょうか?
    • 0

悪意しか感じられない投稿をされていますね。

自身の考えに同意できないからと言ってキレるのは恥ずかしいことですから控えるようにしましょう。

ここって容赦ないQ&Aサイトだからフルボッコされますよ。

そして質問者は捨て台詞を履いて回答者をブロックすることになります。
(´・ω・`) それって喧嘩を売ったけど負けっぱなしで勝てずに逃げたって事だからね。
    • 0
この回答へのお礼

雑魚は相手にしませんので笑

護身術を身につけることによって、同等の格闘レベル+αになります。

• 0

護身術って格闘家に勝つことを想定していません。

格闘家に勝てる護身術があったら、それは護身術とはいいません。

最強格闘技です。
    • 0
この回答へのお礼

勝つというか護身術で怯ませたところで瞬発力がないと逃げれないでしょ

自身の限界を知り、危険な状況を【回避する能力】を得ることができます。

(`・ω・´) これが護身術を習う最大の目的です。
    • 0
この回答へのお礼

女性や高齢者とか限界丸分かりじゃね?
女性はピンキリだけど高齢者に護身なんか無理だね、外に出るなって話