アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しして半年が経ちました。
子供が同じ幼稚園でもあり近所にお友達もできました。
そのお宅のことです。
うちの子と同じ4歳の女の子が、怪我と病気が耐えないそうです。
最近も前歯を2本折って唇を切る怪我をしてます。
不思議と家の中での怪我が多いそうです。
その為、決まった時期になるとお祓いに通っていると聞きました。
そこのお宅は、ちゃんと神棚もありお札も祀ってあります。
玄関に盛り塩もあり、本当に「子供の安全祈願しているんだ」と伝わってきます。
最近では母親も体調がすぐれない事が多いとか・・・
私がまず気になったのが家の場所です。
私はマイホーム購入にあたり、それなりに土地の事など調べましたがその中に避けたい場所として「T字路」があげられていました。
しかも驚いたのが、女の子が怪我をする部屋がちょうど道路の突き当たりにある部屋なんです。
日当たりも風通しもいい明るい何の問題もない和室の部屋なんです。
定期的にお参りお祓いも欠かさず通っているにもかかわらず、怪我が耐えないのはどうしてでしょう・・・しかも両親や10歳のお兄ちゃんは何でもないのにその子ばかり。
両親もとても心配されてます。女の子ですからなおさらでしょう・・
何とかしてあげたい気持ちでいっぱいです。
土地柄の影響があるのでしょうか?
「石敢當」等調べましたが入手困難、設置困難なようです。

A 回答 (2件)

T字路は入り込む「気」が強いそうです。

本で読みました。
確か・・コパだったように思います。
もしかしたら、黒門だったかも。
その強い「気」を緩めるために植木や観葉植物を置くと良いそうです。

入り込む「気」が強いから、お子さんが活発になるのかな・・よって、怪我をする、よって疲れて病気になる、と思ってしまうかも知れないですね。

でも、
私も今の家はT字路なんです。
しかも、普段過ごす部屋がT字路の前の部屋です。
怪我や病気はないですよ。
特に対策はしていませんが、部屋に水晶とアメジストを置いています。
掃除と換気も心がけています。
これらは違う目的のためです。

私の育った家はT字路ではありませんが、
病気がちでよく怪我もしました。

住んでいる場所に多少影響がある、というのは有り得るかも知れないですが、T字路だからといって考え込まなくても良いと思いますよ。

どうしても気になるのなら・・植木や観葉植物を試してみても良いかも知れないですね。
    • 4
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございます。
早速、伝えました。
そうなんですよね、考え方次第ですね・・風通しも日当たりも良くて、しかも見通しがいいので泥棒に狙われにくいですしね。
突き当たりの部屋の前に植木でもうえて、風水グッズを考えているそうです。
参考にさせて頂きました、ありがとうございました。

T路地の突き当たりに立つ家は、道路から来る悪い気をまともに受けるので、場所的に良くないというのはどの風水師さんも言われています。

その改善策をTVで見ましたが、鏡を道路に向って貼っていました。
悪い気を跳ね返すのだそうです。
NO1さんのように、水晶を置かれるのも良いかもしれませんね。

念のために鏡と両方お試しになってみてはどうでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

回答頂きまして有難うございます。
pwhsh403さんのアドバイスにもありましたが、植木を植えて風水グッズを置く様です。
回答下さいましたとおり、邪気を跳ね返す意味で鏡等を考えているそうです。
有難うございました。