プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。 女友達がいるのですが、彼女は空手を小さい頃から嗜んでいるそうで、始めた理由とかどんなことするの? といった質問をしていました。ごくごく丁寧に答えてくれて、会話の終わり時に 「ま、こんだけ長くやってるから○○(僕の本名)なんて23秒有れば倒せるわ」と言われました。なぜ23秒なのか、彼女の笑いのセンスなのか、それは分かりませんが、「そうなんや〜。そりゃそうやろうな〜笑」と流しました。 すると彼女は「てか正味、なんにもやってない女の子でも男には勝てるけど」。 私は「そうなんや〜」 彼女は「急所あるやん。金○。そこを蹴るなり殴るなり、傘で引っ掛けるなりしたら一発やで。やったろか〜」 実際のところどうなのでしょうか。個人的には 武術の経験のある女性と素人男性なら女性が勝つのかなと思いますが、素人の男女同士なら男性の方が優勢なのではと思います。 それとも金的があるので、素人同士でも彼女の言う通りなのでしょうか?

A 回答 (3件)

かなりシロウト考えの友達さんですね


武道が効果を発揮するのは相手と正対している場面です ふい討ちを
くらって対処する技も存在しますが それが効果を示すかは状況次第
そして、ふだんの心得次第です

お友達さんは、たいらな床の上で格下の相手に正対する場面だけしか
ご存知ないのでしょう 23秒とかいう規格?も、そんな体験のみを根拠
に語るものだと容易に想像がつきます まだまだ、ですね友達さんは

金的
そこを攻撃するとなれば、かなり接近しているか相手が倒れているか
でなければ当たりません 金的アリの競技をしていたので断言できる

あいかわらずトンチンカンなコメントをする回答者が武道カテに参加を
していますが 筋力で勝てるのなら、だれも武道を学びません 学ぶ
必要が存在しません まさしく武道音痴の回答です 胸の件ですが
鳩尾や心臓がある箇所を無防備にしておく武道家も存在しません
まったくトンチンカンな回答です
過去の事件についても 記憶に齟齬がある 被害者は背後から首を
絞められた、というのが実際のことです 犯人は初老どころか若者
小柄で痩身なので、おそらく被害者は油断していたのでしょう
    • good
    • 1

個人的には 武術の経験のある女性と素人男性なら


女性が勝つのかなと思いますが、
 ↑
昔の事件ですが。
空手に段の女性が、身長150㎝の
初老の男にレイプされ、殺された
という事件がありました。

オリンピック級ならともかく、女性の
格闘技は、男には通じません。

作家の遠藤周作は素人で、奥さんが
大学の合気道部で有段者でしたが、
取っ組み合いでは、遠藤周作が強かった
そうです。




素人の男女同士なら男性の方が優勢なのではと思います。
  ↑
当たり前です。
筋肉の量が違います。
男は、上半身で二倍の筋肉があります。



それとも金的があるので、素人同士でも
彼女の言う通りなのでしょうか?
  ↑
女性には胸、つまりおっぱいという
急所があります。
おっぱいを攻撃する方が、金的よりも
簡単です。
    • good
    • 1

隙だらけだったらワンちゃんあるけど男が戦闘態勢やったら無理やろな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています