アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンナイトの経験がある人はお酒が強い人が8割以上だと思うんですが、どう思いますか?
ワンナイトをする人は男女を問わず、お酒が強い人が8割以上だと思うんですが、どう思いますか?(お酒が弱い人や下戸の人はワンナイトの経験がない人が多いと思います。)

理性がない状態でしてしまう人が多いんですか?
それとも、理性があってもワンナイトをする人も普通に多いんでしょうか?

ワンナイトとかそういう話を聞くと、お酒を大量に飲んで理性を失ってワンナイトをする人が男女問わず殆どだと思っていますが、実際はどうなんでしょうか?
お酒を全く飲まない人や、お酒を少ししか飲まない人でもワンナイトの経験がある人は一定数いるんでしょうか?




以前、テレビで取り上げられていましたが、ハロウィンの渋谷の夜の街は知り合っただけの男女がクラブに行き、クラブで知り合ったばかりの男女が酒を浴びるように飲み、泥酔した男女が、店の中でキスをしたり、そのままラブホテルに行く人も多いそうで、ハロウィンの夜は渋谷のラブホテルはどこも満室になるそうです。

ハロウィンの夜の渋谷は酒が強い男女が集まり、浴びるように酒を飲み歩き、理性を完全に失って欲望のままに見知らぬ相手とラブホテルで男女の仲になります。
ワンナイトがハロウィンの夜はかなり増えるそうです。
しかし、ハロウィンとかは関係なく、夫婦や恋愛関係ではない普通の顔見知り程度や友人関係の男女がお酒が入った状態で男女の仲になるケースって多いと思います。
理性を失って、欲望のままに行動した結果がワンナイトだと思うので、お酒が弱い体質の人や下戸で全く飲めない人はそもそも理性が保てているので、ワンナイトという失態を経験した人は少ないと思います。


日本人のアルコールの遺伝子多型のデータです。医学的・統計的に日本人のお酒の強さは以下の3タイプあることが証明されています。


①NN型:元々体質的にお酒が強いタイプ(アルコール分解酵素とアルデヒド脱水素酵素が共に活性型で、いくら飲んでも全く顔や体が赤くならず、二日酔いも起こりづらい酒に強い体質)の人→56%

②ND型:少しの量のお酒を飲むと顔や体が濃く赤くなり、吐き気や体温上昇等の症状になるお酒に弱いタイプ(アルコール分解酵素は正常に機能するが、アルデヒド脱水素酵素がNN型タイプの1/16しか機能しない不活性型のお酒に弱い体質)の人→40%

③DD型:全くお酒を受け付けない下戸タイプ(アルコール分解酵素とアルデヒド脱水素酵素がいずれも全く働かない失活型の下戸体質)→4%

NN型:ND型:DD型=56%:40%:4%という比率は男女差がないことも判明しています。

つまり、先ほど例に取り上げた渋谷のハロウィンでワンナイトをする男女は殆どがNN型の体質の男女だと思います。

日本人の約半数(ND型の40%+DD型の4%=44%)がお酒が飲めない人orお酒が弱い人です。
酒に強いNN型タイプの男女は、お酒をたくさん飲んで酔っ払い、酒に飲まれた結果が街で会ったばかりの見知らぬ相手や、異性の友人と欲望のままにラブホテルで男女の仲になるケースが殆どでしょう。


男女問わず、酒を浴びるように飲んで理性を失って、それ欲望のままに知り合ってまもない男女や、異性の友人同士でラブホテルで男女の仲になる人が9割以上だと思います。

ワンナイトの経験がある人はお酒が強い人が8割以上だと思うんですが、どう思いますか?





ワンナイトをしたり、浮気をしてしまう人は殆どがNN型(遺伝的に酒が強い体質)の男女が圧倒的に多いと思います。

また、お酒が強い体質の人(NN型)は体力があることも証明されているそうです。
「お酒が強い人は体力がある人が多いという傾向から骨が厚く、麻酔薬がしみ込んでいきづらい」ということが歯科クリニックのHPに書かれていたくらいなので、お酒が強い人=体力があるという話は信憑性は正しいでしょう。

体力があるからこそ、深酒をして、そして街で会ったばかりの見知らぬ相手や、異性の友人と欲望のままにラブホテルで男女の仲になり、そして朝になると二日酔いもなく、何事もなかったかのように平静を装う人が多いと思います。



お酒が強い人が体力があると書かれていた歯科クリニックのHPです。
https://www.araishikaclinic.com/blog/568/

A 回答 (2件)

お酒の勢いでする見たいな・・・普段自分を殺している人がするとは思うけどね。




私は良くナンパしてたけど、彼女側も自分もお酒無しでワンナイト的な感じしてたけどそれが普通だと思ってたよ。

私は②ND型タイプだな。
ナンパ5人目が妻になったけど、彼氏が居ても不満が有れば浮気相手としてしていましたし何かしらSEXして見たいだけだと思うけどね。
そこにお酒は関係ないと思う。

彼氏が居る女性の方がワンナイトする確率が高い感じがする。
SEXの警戒感が彼氏が居ない人より低い。(割り切りが出来るから)
妻も彼氏持ちだったしワンナイトで私が気に入ったので交際申し込みした。
セフレから発展した感じです。
    • good
    • 1

お酒の強さより意志の強さかと。


お酒が強ければ飲んだくらいで理性は飛びません。そして、お酒が強い=ワンナイトしたいとなりません。
結局は自分の度合いを超えてお酒を飲み、弱いから酔って理性が飛んでワンナイトにつながるんじゃないでしょうか。その杯数は1杯〜人それぞれだと思います。

まず、気持ちの持ちようだと思いますよ
本当にしたくなければ断るでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A