プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブホテルに18歳未満の人が入ったらお店の人に警察へ通報はされますか?
通報されて18歳未満だった場合、警察はどんなこと(事情聴取など)をしますか?
学校や親には連絡は行きますか?

A 回答 (8件)

たこおじさんです。



ラブホテルには、隅っこのほうに18歳未満はお断りと
出ていますよ。一応こういうものが当局から貼れとなっているのでしょうね。

しかし、私服であれば。18歳かどうかなんて、ホテル側の人は
いちいちチエックなどしませんよ。
商売ですのでね。部屋を利用をしてもらって、お金を払ってもらえば
いいわけですから。

窓口は客のプライバシーに配慮して、小さな窓になっているし、
そこを抜けてパネルに部屋が出ていますので、空きのところがあれば
ボタンを押し、キーを受け取り、その部屋にいけばいいのですから。

建前は、玄関と廊下などには、フロントからみえるカメラがありますが、
各部屋にもわからないところでは、隠しカメラを設置しているところも
ありますよ。

玄関のカメラの段階で、中年男とあきらかに中学生とか高校生だとわかる
女性との組み合わせだと、通報もあるかもしれないですね。

高校生同士で私服であれば、いちいち確認をしませんので
張り紙が18歳未満はお断りとあっても平気ですよ。

今は昔より厳しくなっていますが、大丈夫ですよ。
    • good
    • 33

ラブホも商売ですから分かりませんが、行かないで下さい。

    • good
    • 15

18歳未満の者の利用は風営法で禁止されていたと思った。


年齢確認されたら利用を断られるか、通報されるのではないだろうか。

未成年が警察にお世話になったら、家族や学校への連絡は必然でしょう。
家族には保護者として未成年者を保護する決まりがありますからね。
まずは家族へ連絡。その後、学校へ連絡でしょう。
未成年を連れての利用で警察にお世話になったら、成人は家族や職場への連絡は必然です。
身元引受人いないと帰ることができませんからねえ。
    • good
    • 17

けっこう見てるで。

制服だと飛んで来るだろうな。
    • good
    • 6

>ラブホテルに18歳未満の人が入ったらお店の人に警察へ通報はされますか?



 都道府県により青少年保護条例にも未成年者18歳未満の制限があります。
なので18歳以上でないとラブホテルを利用する事ができない決まりになっています。

※ラブホテルは基本、いちいち年齢確認はしません。
ただし、いかにも未成年とわかる場合は、
身分証明証を求められる可能性も0ではない。

 しかし、通報でなく利用できない言われるだけでしょう

http://hotelmia.net/06.html

>通報されて18歳未満だった場合、
>警察はどんなこと(事情聴取など)をしますか?

 通報は、される可能性は低いでしょうし、
未成年とわかった場合 退去を言われるだけかと・・・

>学校や親には連絡は行きますか?

 素直に退去に応じなければ
当然 身元保証人として連絡は行くでしょう
    • good
    • 6

罰せられるのは、タバコでも酒でもホテルでも、提供した側なんです。

刑罰を受けない未成年者の保護対象だから。
だから店頭で断られることはあっても通報はされません。自分の首を絞める行為だから。
現場で警察に居合わせたら、補導はされます。補導されるということは身柄を確保され、親に連絡がいきます。
    • good
    • 8

商売ですから通報などしません。


通行人などから通報されても気付かなかったと言うでしょう。
高校時代に行っていましたが、ダメとは言われませんでした。
    • good
    • 2

ラブホで年齢確認されたことないので、大丈夫だと思いますけどね?



堂々と入りましょう!笑
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A