アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業後かつ大学入学前の18歳です。この前少しお酒を飲んで夜帰っていたら警察に補導されました。名前 年齢 進学予定の大学 住所 電話番号 親の個人情報など(高校名は聞かれませんでした)聞かれ、親に電話されその場で一人で帰らされました。初補導でした。警察には「大学や学校には連絡しない」と言われたのですが、この補導によって大学の入学が取り消される可能性はありますか??ちなみに指定校推薦ではなく一般選抜です。自業自得なのは重々承知しているので詳しい方教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

連絡はしません 次にしたら親に言います

    • good
    • 0

3月いっぱいまでは高校生の扱いですが、4月からは大学生の扱いです。

確かそうだったかと。何か連絡がも行くような事が有れば高校に行くのでは?と思いますが、注意だけで済んだのなら大丈夫です。
20歳まで飲まないで下さいね。
お酒って若いうちから飲むと脳に良くないですよ。
    • good
    • 1

安心していいよ。

お酒をその年で飲むのはいいことじゃないけど、犯罪じゃないから大学側には連絡行かないよ。警察も注意って形にしてるからね
    • good
    • 1

特に刑事事件になるような大きな犯罪をしたわけではありません。


またナメロー事件のように大きな社会問題になったわけでもありません。

この程度だったら大学の入学取り消しなんかになったりしませんよ。
安心して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A