アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年が居酒屋で飲んで帰り警察に声をかけられて未成年飲酒がバレたら学校に連絡は行きますか?

A 回答 (7件)

職務質問で未成年の飲酒がわかったときは、補導処分とされ最寄りの警察署へ任意同行のうえ事情聴取をされ、保護者に引き渡されます。

学校名は聞かれますが、警察から学校へ連絡が行くことはありません。
 しかし、何らかの方法で学校が貴男の飲酒行為を知れば、当然処分を受けることになります。普段から素行がよく初めてのことなら、停学処分ですむでしょうが、素行が悪く学校から目をつけられていれば、退学を含めた処分になるでしょう。
 一緒にいた友人知人から、近所の人が目撃していた、事故事件になり家裁送致になったなど、どこからか情報は漏れるものです。教室で飲酒の話をしていて先生の耳に入ったこともありました。
    • good
    • 6

まず、お店が営業停止処分に。



当然学校や両親にも連絡が行きます。

学校は退学でしょうね。
    • good
    • 4

YES

    • good
    • 3

確実に行きます。

    • good
    • 5

帰り道だと、補導だけで済むかもしれないけど、、、


提供した側が罪に問われる場合は、どうなるかわからない。
    • good
    • 1

補導されたのであれば連絡行きますよ。


それで停学になりました。(^_^;)

30年程昔の話です・・・。
    • good
    • 3

生徒指導確定じゃないかな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A