プロが教えるわが家の防犯対策術!

未成年飲酒に詳しい方。お願いします。

未成年が私服でお酒を買っている、捨てている映像では
警察は対応してくれませんか?
後日に補導するなどわざわざそんなめんどくさいことは
調査してくれませんか。

ご回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 見た目だけで判断してしまっています。
    警察も取り合ってはくれませんよね、?

      補足日時:2022/03/03 21:16

A 回答 (3件)

くれる訳がありません。


そもそも、最近は若く見える人は、大半が免許証などの提示を求められますし、質問者に害を及ぼしているわけでないなら、放置が最善策だと思いますよ。
    • good
    • 0

未成年にお酒を売っている映像があれば、対応するかもしれません。


罰せられるのは、売った人になります。
    • good
    • 1

未成年という、根拠はあるんですか?


たとえあるとして、その未成年と思われる方とどういう関係なのか。赤の他人が、映像を持っていって、素性も言ったとすれば、他から見れば、ただただ、ストーカーと思われて終わりだと思いますが。
その、未成年と思われる方が、飲酒をしたことで、あなたに何らかの迷惑をかけたり、暴力を振るったりしたなら、別ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています