プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日3日に友達と帰宅途中11時を過ぎてたので補導されました。

自分が悪かったので反省はしてます。ですが疑問に思ったことが多々あるので質問です

まず、私は元々通信に通っていたのですが事情により辞めていまはフリーター(学年で言うと今高3です)をやってます。

なので、今は何してるのかっと聞かれた時学校は辞めて今はフリーターやってますと言いました。

のに、なぜが元通ってた学校も聞かれたので素直に言い一通り聞かれ終わったあと今回は注意ということでっとの事だったのですが、2日後の今日家に来ました。

電話もくれたらしいのですが、母親と私は丁度用事中で気づかずっといった感じに。そしたら家まで来てて父親が対応、言ってなかったため驚いたらしいですが、警察が最後にちゃんと学校に行くようにっと言われたらしいです。

ここで質問です

なぜ注意っと言ったのに連絡をしたのでしょうか?しかも間をあけて。周りに補導された子居ましたが注意の時は連絡行かなかったそうです。

あとわざわざ学校辞めてフリーターしてるっと言ったのに学生扱いされるとは?(警察の方は聞いたことをメモしてました)わざわざ元通ってた学校まできくことも不思議です。

上記には書いてないのですが親の詳細で母をあげたのですが年齢まで聞かれました。

回答お願いします

A 回答 (1件)

なぜ注意っと言ったのに連絡をしたのでしょうか?

しかも間をあけて。周りに補導された子居ましたが
注意の時は連絡行かなかったそうです。
  ↑
うそついていないか、裏をとったのでは
ないですか。

あとわざわざ学校辞めてフリーターしてるっと言ったのに
学生扱いされるとは?
 ↑
親切心じゃないですか。
フリーターでは心証が悪くなります。

(警察の方は聞いたことをメモしてました)わざわざ
元通ってた学校まできくことも不思議です。
  ↑
これも裏を取ったのでしょう。

上記には書いてないのですが親の詳細で母を
あげたのですが年齢まで聞かれました。
 ↑
うそついていないか、確かめるために
色々聞くのは警察のテクニックです。
    • 0