プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年です。昨日夜11時ちょっと過ぎたくらいに友達の家に泊まりに行っていて4人で散歩をしていました。その時に警察にとめられてしまって、その時の1人は名前も住所も学校名も電話番号も親の電話番号も全部嘘をつきました。その他の2人は学校名は嘘をついて親の電話番号は分からないと言いその他は全部ホントのことを言いました。自分は学校名と親の電話番号と自分の名前を嘘をついて自分の電話番号と住所はホントのことを言いました。警察官はなにかメモを取っていましたがその後すぐに解散しました。その時にしっかり謝りましたが怖いです。親や学校に連絡は行くのでしょうか。

A 回答 (3件)

親が泊まりに行ってるの知ってるなら嘘をつく必要はなかったかと。


あと、1度目は親や学校には連絡は行かない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうでしたか。あまりにもパニックになって嘘をついてしまいました。

お礼日時:2021/10/10 23:00

住所言ったらダメだろ……。

    • good
    • 1

そうでしょうね。


嘘をつくような性格を反省しないとね。
親も深夜になっても家にいないことを、放任してたの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に反省してます。自分たち少しお腹が空いてそれで外に出たので、親も知ってました。でも、その時は11時過ぎてなかったので親がOKしたんだと思います

お礼日時:2021/10/10 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A