アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひきこもり高齢ニートについて、過去にも質問を
させて頂いたものです。
今、親が高齢ニートの銀行口座にひと月10万円
入金していて、そこから家賃や親の生命保険料
など引かれているようです。
私は最近同居し始めた新参者ですが、高齢ニート
の口座にお金を振り込むくらいなら、私の口座
から全て引き落としてくれ。そのかわり高齢
ニートの口座には一銭も入れないでくれという
話しをしましたものの、話しは平行線のままです。
※先の質問では親と話せという回答を戴きましたが
 話しが通じない親でした
※その親に生活費を渡しているのは私です

高齢ニートの口座の残高や入出金を知りませんが、
高齢ニートのスマホ代やネット代などにその10万
が使われていることも気に食わないですが、親の
セリフで『高齢ニートは買い物をしていない』と
いうものがありました。単に親に知識が無いだけで
スマホアプリに課金など幾らでも出来ると思います。

高齢ニートの口座への入金をやめさせる場合、
親と私と第3者が必要だと思うのですけれど、
その第3者は誰がよいでしょうか?
親戚でしょうか?弁護士でしょうか?それとも
行政か民間かで相談窓口ありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    文字数制限に引っ掛かりましたので
    画像にて失礼します。

    「高齢ニートの銀行口座残高が不明です」の補足画像1
      補足日時:2024/05/06 23:33
  • へこむわー

    https://imgur.com/V0dLF4A.png

    スミマセン
    こちらのサイトがアホでした…
    画像付きですと反映までに時間がかかります
    だけでなく(チェックが入る為)
    まさか、縮小されたサムネイルしか無くて
    オリジナルデータが無いとは…

    その為、外部サイトへアップいたしました。

      補足日時:2024/05/08 19:23

A 回答 (8件)

よくわからなくてすみませんが、とりあえず市の無料法律相談とか悩み相談などで


相談されてアドバイスしてもらってはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/06 21:35

よく分からない。


その家は賃貸なんですね?
じゃなぜ「高齢ニート」さんが家賃払ってるの?
親が後から来て同居してる感じ?
高齢ニートさんはうつ病だとの事でしたが、病気前までは両親を呼び寄せて面倒を見てたってこと?
事情が分からない。
あなたは肝心な話を伏せているから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひきこもり高齢ニート(年齢50+α)は、
年齢-1(いち)年、親と同居をしております。
今の住まいに引っ越しをして、不動産屋と
契約をします際に、高齢ニートの口座から
引き落とされるようにしたみたいです。
でも、高齢ニートの口座には親が現金を
振り込んでいます。
書いています私自身が意味不明です。
高齢ニートは、うつ病発症に関係なく、
ずっと親に寄生をしております。

お礼日時:2024/05/06 21:33

窓口はありますよ。


でも、どうせ通り一遍の事しか言わないし、役に立ちませんよ。
役立つ弁護士さんは、高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
窓口ってパートのおばちゃんですよね?

お礼日時:2024/05/06 21:34

おじさんが多かったですよ。

    • good
    • 0

話しひきこもり高齢ニートさんとあなたとの関係とか、


親さんと高齢ニートさんの関係がわかりませんが、
どんな事情があるにせよ、
あなたが高齢ニートさんの口座に親の代わりにいくらか入れるという条件を追加しないかぎり、
高齢ニートの口座には一銭も入れないでくれという要求は受け入れられないでしょうね。
現状では、誰に相談しても、平行線をたどるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・私のお金→親の金→高齢ニートの口座→家賃・親の生命保険自動引き落とし
・余剰は高齢ニートの娯楽費
という流れを
・私のお金→私の口座から家賃・親の生命保険自動引き落とし
・高齢ニートに金は渡さん
という流れにしたいだけなのですが、難しいでしょうか…

お礼日時:2024/05/06 22:16

お礼へ


話がおかしい。
前回は高齢ニートさんは40歳までは公務員で、うつ病でリタイアしたとあったはず。
ニートというより病人ですよね。
で今回の話で分かったのは、
①高齢ニートさんは幼少期から親と同居。
②今の賃貸に親と引越ししてきてから、支払いは高齢ニートさんの口座から落ちている。
③高齢ニートさんが無収入となり、親が家賃や生命保険を出すことになった。そこへあなたが転がり込んできた。
④現在はあなたが間接的にこれを支払っている。
・・となります。
なんで色々隠して質問するのでしょうか。
「高齢ニート」などと恣意的に悪いイメージを作り、回答を誘導しているに過ぎません。
巧妙なただの悪口ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/19 17:15

親に生活費を渡しているのは私とのことですが、


ここからが理解できません。
年金とかその他収入が全くないのでしょうか?
仮にないとすれば、親さんが事実上扶養している高齢ニートさんの生活費は
全額、扶養しているあなたが出すしかないのでは?
その辺のところをまず親さんに理解してもらう必要がありそうです。
税金なども、どうされているのか気になるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/19 17:16

補足コメントありがとうございます。


しかし文字がつぶれて、あなたは読めても、
なにもわかっていない私には無理です。
わかったことは、何事にも配慮に欠ける方という印象だけです。
高齢ニートというのは、お兄さんかお姉さんですかね。
それとも弟か妹ですか?
ちなみに法令では、姉の面倒は見れないことになっています。
ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/19 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A