プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前に家の近くにロードバイクが置いてありました。僕は自転車を2ヶ月前に盗まれてしまって通学に困っていました。そのロードバイクはサドルやハンドルに砂が被っていて、パンクもしていたので誰も使ってないと思い、盗んでしまいました。そして先日夜帰る途中に警察に無灯火で捕まってしまい、防犯登録番号や住所や名前を教えました。僕はこれをきっかけに怖くなって、いつか警察が電話しに来るんじゃないか不安になってしまい、自首しようと思います、

質問1 自首した場合両親や学校に連絡がいくのでしょうか、
質問2 いつか警察から連絡が来ますか?
質問3 自転車本人の住所を調べて警察に届けることで自分の罪はなくなりますか?

こんなことしてしまった自分が怖い
ご回答お願いします、、

A 回答 (2件)

両親に本当のことを話して一緒に警察に行ってもらえば学校には黙っていてくれるような気がします。


駐輪場で鍵を壊して盗んだのと放置してあった自転車に乗ってきたのでは、罪の重さが違うので、親と一緒に行くことで今回だけは大ごとにならないと思います。
    • good
    • 1

1、当然です。


2、その可能性はある。
3、無くなりはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!