アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で片道6キロはキツいでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

車種と、路と、体力次第、


だよね?


あのね、

知らされぬ ままでは、
判らなくても 当たり前では、
ないのかな?
    • good
    • 3

自分は片道9キロを自転車で通学しています。


体力が特に多いほうじゃなくても6キロならいけるのでは、、、?
でも夏は暑くて結構大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、距離8キロでした、

お礼日時:2020/06/12 20:13

気合いで何とかなります!自分は走って6キロ達成しました!

    • good
    • 1

貴方の体力次第です。



個人的にはウォーミングアップにもならない距離ですね。

高校の通学が、アップダウンのある往復30キロでした。
    • good
    • 0

高校の通学に、毎日駅まで片道6キロでした。



時間は信号などにもよりますが15~20分位でした。

雨の日は長ぐつを履いていましたが、ズボンのひざ辺りは結構濡れました。

電車に乗り遅れた時は、そのまま高校まで(片道17キロ)行った方が乗り換えなどの時間のロスが無いために早く着きました。

ですが、到着してから30分位は汗が滝のように流れ出て大変でした。
    • good
    • 1

ある程度平坦な道ならそれほどでも。


雨降ったら大変そうだが。
    • good
    • 0

高校生だと通学している人がそれなりにいる距離です。



自分だとクロスバイクで休日などでしたら普通にいけます。
毎日の通勤だとカンベンですけどね
    • good
    • 0

平らなら余裕です。


坂が多いと大変です。あとは、街路樹がなくて暑いなど。
場所によりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/02 21:58

おらなんか毎日5キロ歩いてるよ、ジョキングだと30分、自転車だと15分もかかんねえよ、汗もかかないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとすか? すごいですね

お礼日時:2020/06/02 21:59

自転車と一言で言っても、ママチャリ、電動自転車、ロードバイク、クロスバイクと


いろいろありますから一概には言えません。

ママチャリで軽く走ると時速15km前後くらいだとおもいますので、
信号待ち等を考えると30分くらいくらい掛かります。
これからの時期の自転車で30分は、それなりに汗をかいてキツいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A