プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4キロは自転車で何分くらいでしょうか?住宅街です。

A 回答 (4件)

シマノ - MIND SWITCH - 自転車通勤でどれくらいの時間がかかる!?自転車の種類と平均時速から通勤にかかる時間を計算


https://bike.shimano.com/ja-jp/mindswitch/lab/89/

の記事によると、

| シティサイクル(いわゆるママチャリ)の速度は約4~20km/hで、15km/hが平均的な速度といえます。

だとか。
時速15キロで計算すると、

かかる時間=4キロ÷時速15キロ
=0.2666…時間
=16分

とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/30 13:25

15分前後



1キロ3分強くらいですから。
    • good
    • 0

平坦な場所であれば20分ぐらいですね。



住宅地だとスポーツサイクルでもそれほどスピードがだせません。また信号機や見通しの悪い交差点などがあり減速や停止を余儀なくされる場所も多いです。

なので20分が目安で、信号機がおおいなら、もう少しかかるでしょう。
    • good
    • 1

普通の自転車は 時速約10㎞



電動アシスト自転車は 時速約13㎞
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています