アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝の通勤で自宅から最寄の駅まで徒歩15分~20分くらいかかる場合、
どの方法で駅まで行きますか?徒歩では遠い距離だと思いますか?
およその年齢も教えて下さい。

1、徒歩
2、バス
3、自転車、バイク
4、その他

A 回答 (13件中1~10件)

私が通学で利用する駅が、ちょうどそのくらいの距離です。


歩くとなるとちょっと時間がかかるので、私は自転車を利用しています。
というか、私は近所ならほとんど自転車で移動しています。
電車代を浮かせるために、自転車で20分くらいかけて別の駅に行くこともあります。
家から出発して徒歩、というのは、徒歩3分くらいの駅から乗る時だけです。
それも、自転車置き場に困るからという理由です。
徒歩3分くらいのスーパーには自転車で行きますから。


20代前半女性
    • good
    • 0

1、徒歩です。



30代前半既婚、仕事しています。
一駅分歩いてます。
毎日の良い運動になりますよ^-^
自転車はやっぱり便利ですが、歩くのが好きなので。
自転車の速さを考えると、少し遠い距離ですかね?
    • good
    • 1

1の徒歩で、多少長めと言う気はします。


尚、40才代後半の♂です。
    • good
    • 0

3.自転車です。

雨の日は徒歩にします。
もうすぐ30歳です。
    • good
    • 0

#3  年齢書き忘れた、ごめんなさい。


2?さいです。
自転車で10km周遊コースのサイクリングが趣味です。
    • good
    • 0

こんにちは。

30歳既婚女性です。(現在専業主婦です。)

通勤のためなら、1の徒歩か3の自転車です。
自転車の場合は駐輪場の使用料金によりますけど。(笑)

20歳くらいのときは、駅前の駐輪場でタダのところがあったので自転車を使う日もありました。ちょっと遅刻しそうな日は行きはバス(あまり道が混んだりしないところだったので)で、帰りは歩いていました。
    • good
    • 1

40代  1.徒歩です。

メタボ対策にもなるし。自転車は故障中、でなくても駅に駐輪場があるかにもよるが、15分程度なら歩きです。バスは時間が不安定な場合もあるので、慌しい朝はバスしかない所でない限り避けたい。
    • good
    • 0

 40代男性です。


 答えは「1」です。
 理由は、徒歩のほうが健康的で、自転車では駐輪場のことを考えねばなりません。
 路線バスは、最近はどこも赤字経営で、運行本数が激減しており、徒歩で20分くらいなら、バスを待っている時間で、駅に付くことが可能です。
    • good
    • 3

30歳女性です



徒歩がちょうどいい距離だと思います。
駅から30分のところに住んでいたときは、行きはバスでしたが、帰りはぶらぶら歩いてました。
自転車はらくですが、最近はとめるところが少なく、盗難も多い、雨の日は使えないので。
    • good
    • 4

 こんにちは。



 「徒歩」です。

 年齢は,平均寿命の半分強です。

-----------------------
 自宅から最寄の駅まで,およそ15分です。

・以前…自転車(無料駐輪場に駐車)

盗難に遭う(涙)

・その後…徒歩

 いつか,自転車を購入しようと思っているうちに,歩くのが苦痛ではなくなり,そのまま現在に至っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A