アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅の駐輪場から出ようと、自分の自転車を押しながら歩いているとき、
通路(本来停めるべきではない場所)に停めてあった自転車の横を通り過ぎるとき、誤って倒してしまいました。
当たった感触はなかったので、恐らく掠った程度です。
元に戻しはしたのですが、古い自転車のようで、装飾の一部が落ちてしまいました。
急いでいたので、所有者を待つこともできませんでした。
いくら、本来停める場所でなく、古い自転車だからといって、自転車の一部を壊してしまったのは事実なので、必要であれば修理費等、渡したいのですが。
何か手立てはありますでしょうか。

A 回答 (4件)

どんだけ良い人なんでしょう…



私なら、こんなとこに停めんじゃねー! ( `ー´)ノ コラー!
で蹴り入れてとどめを刺しちゃうとこですね。

気にする事ないと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

早速のご回答ありがとうございました。
気持ちに寄り添ってくださるようなご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/11/24 18:08

一応違法駐輪でも破損させると違法行為になりますが


ただし故意にやった場合に限るので
元々停めれない場所でぶつけた場合持ち主の責任になります
例えば道端に落ちてた財布をうっかり踏んでしまったのと同じですので
気にしなくていいです
修理費はいらないです これから自転車の持ち主は
気持ちを入れ替えちゃんとした場所に保管するだけ
教訓を教えただけで十分です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
気にしなくていいと言ってもらえて、気持ちが落ち着きました。
今後は気をつけていきたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2020/11/24 18:14

お気持ちはお察ししますが、車庫に停めておいた車が傷つけられた訳でもなく恐々の場でしかも本来の駐輪場ではない所ですし、元より倒れやすい乗り物でもあり、突風でも倒れる代物です。



「申し訳ないけど、いつであれまた倒れる物」と割り切っていい範疇かと思います。
待ち伏せてでも持ち主を割り出そうと思われても、スーパーの駐車場と違い、ある程度待てば現れるという保障もありませんし、放置自転車かも知れず、持ち主に会える可能性もわかりませんよ?

仕方ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な回答を、ありがとうございましたm(_ _)m
今回は仕方ないと割り切り、今後気をつけていきたいと思います!

お礼日時:2020/11/24 18:12

本当に接触したいのであれば、自分の連絡先を書いた紙を


自転車に貼っておく方法もございます。
しかし、無関係の第三者に連絡先がばれる可能性もありますし、
自転車の持ち主がネットに晒す可能性もございます。
そこまでのリスクを負う必要もないですが、もし自分の気持ち的に
やりきれない部分があるのであれば、待ち伏せが一番でしょう。
直接お金だけ渡して、さよならと別れることもできますから、
色々なリスクはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

現実的な方法、アドバイス、ありがとうございました!
今回はできませんでしたが、万一同じような事態にあいましたら、参考に致します!

お礼日時:2020/11/24 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A