アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の車や通行人に文句を言う家族に注意をしたら、逆切れされてしまいました。

昨日、ケーキ屋さんに手土産を買いに、
妻の車で出掛けました(運転手は妻)
そのお店は駐車場が狭く停めにくいのです。
自分達が行った時は他に車も居なかったのですが、
後から3~4台車が入ってきて満車になりました。

自分達の車は軽自動車なのですが、
すぐ横にアルファードが停まってきて、
出庫の時に妻がボソッと、
「デカイ車が横に来たせいで出にくくなった」
と言ったので、
「誰でも平等に停められる場所なんだから、
そんな風に言うな」
と注意をしたのですが、
「アンタの実家に行くための手土産を買うのに、
人に運転させといて偉そうに言われたくない。
アンタは運転中に一言も文句を言わないのか」
と言われたので腹が立ち、
それ以来、口を利いていません。
ケーキ屋さんから自宅に直帰し、
実家には自分の運転で1人で行きました。

お店を出た直後も歩行者が居たのですが、
「とっとと渡れやクソが」
と、聞くに耐えないようなことを言っていました。


こういう場合、どのように注意すれば、
態度を改めてくれるでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめは他に車が無かったのだから満車になっても出やすい場所に停めなかったあなたが悪いだろと妻の非を責めれば?

    • good
    • 0

わかります、わかります。

私の周りにも、自分が常に中心で、一番上の人。(奥様に対して、ごめんなさい)

いつも誰かの批判をし、一方、自分の非は認めません。周囲は距離を置くか、批判されるのを恐れ、気を使いながら付き合っています。

マイナス的で攻撃的な思考の方は、決して珍しくないですが、離れられない家族だと、気が持ちませんね…。
    • good
    • 0

あと向こうの事情を察する能力がないのでしょうね。


相手にも理由があること(たとえ無かったとしても)を説明してなだめるしかないかも。
    • good
    • 0

注意した所で治りません。


お互いにね。
    • good
    • 3

すべて後の祭り。

    • good
    • 6

駐車レーンの幅は平等だけど車幅が違うからねぇ


アルヴェルが隣にくれば狭くなるのは当然で出にくくなるのは当然
それに文句を言うかどうかは別に狭くなったのは事実
それゆえに軽自動車は小さくて便利って言われるんだし

それとは別にそんな口の汚い女と何故結婚した?
結婚しちゃった自分は責めないのか?

飯マズ嫁に辟易する夫がたまに話題になるが料理がそんなに大切なら料理できない女と一緒に成るなって言うもの同じことだな
それでも一緒に成りたいなら自分が料理すればいい話だ

旦那をこき下ろす女はそんな男と一緒に成った自分が一番馬鹿だぞって聞かされるの人間は皆んな心で突っ込んでるな

てことは嫁の口が汚いのに結婚したのならその口の汚さを自分が飲み込むしかない
実家の人間がそんなこと言わないってなら何故そんな女と結婚したってさらに突っ込ませてもらう材料なだけ

飲み込めないのに文句を言ったところで知ってて結婚して何を今さらって

それに専業主婦「させてあげてる」って姿勢がそもそも勘違いだわ
男の俺から見ても寒すぎる思考

回答者へのお礼を読めばどれだけ勘違いして育ったかがよく分かる

アドバイスとしては「離婚が一番」
    • good
    • 9
この回答へのお礼

例え狭くなるのが事実だとしても、
文句を言うのは論外では?

まぁ、貴方の言うとおり、
こんな人と結婚した自分が一番非がありますね。


専業主婦をさせてあげてる、
については、生活費を稼ぐ自分に対する、
感謝の気持ちが感じられないから、
そう思いたくもなる、という事です。
実家に持って行く手土産を買いに行く時ぐらい、
我儘を言うなと思いますね。

お礼日時:2023/01/09 16:25

「おっしゃる通りでございます」と言っとけば?


女性は解決策ではなく同意を求めるらしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは無理ですね。

お礼日時:2023/01/09 10:46

人は注意しても変わりません。

黙って居ることです。一緒に暮らしているのならいい加減取扱説明書を覚えましょう。女は人に何も解決してくれとは言ってません。独り言を言っているのです。とっとと行けやクソが。貴方が相手をイライラさせなかったら八つ当たりしません。何様のつもりで注意したいんですか?頼みましたか?そんな人を嫁にしたのは貴方です。
他人と過去は変わりません、返られるのは自分だけです。
人の態度を変えようとする貴方の考えを変えて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それならば、相手がどんな暴言を吐こうが、
見て見ぬふりをしろと?

お礼日時:2023/01/09 10:45

普通の家族の日常ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも、うちの実家では、
こんな事は無いので普通じゃありません。

お礼日時:2023/01/09 10:45

奥さん、疲れているか、もしくは苦労知らずのお嬢様か、この文章からはそんな感じがします。

ご主人は、きっと真面目に働いて家族のために頑張って来たのでしょう。
二人でのんびりする時間を設けて下さい。週末にのんびりお寺参りをしたりすると、心が穏やかになったりします。試してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お嬢様というわけでは無いけど、
我儘だとは思いますね。
前に別のお店に行った時も、
「あそこは駐車場が狭いから行きたくない」
と文句を言ってましたから。

専業主婦をさせてあげているし、
頑張っているのに、認められなくて辛いです。

お礼日時:2023/01/09 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!