プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の左前にこんな傷がありました。
自分では身に覚えのない傷でした。
ぶつけた記憶は全くないです。
原因としては何があると思いますか?教えてくださいお願いします。

「車の左前にこんな傷がありました。 自分で」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

よくあるのは道沿いや駐車場に何か(工事しているとか、区画仕切りとか)の囲いがあったりして、それに引っ掛けるとこんな傷ができちゃうこともありますよ。


うちの家内なんか、出先のお宅の低い駐車場柵とか縁石とか、運転席から見えないものによく引っ掛けてくれます(おかげでバンパーが悲しいことになってますよ 苦笑)。まずは湿らせたキレイな布やセム皮で拭き取ってみてください。そして中目~細目のコンパウンドで磨き、更にキズ消しワックスをかけてみると、意外と目立たなくなることがあります。それでダメなら安い板金(最近GSなどでやってくれる)ですね。黒なのでかなりきれいになると思います(よく見ると分かりますがね)。
    • good
    • 3

私もボディに、そっくりな白い傷


当て逃げされたと
思ってます

それも、多分そうかも?
    • good
    • 4

右にハンドルを切った時に、死角に、何かがあって、かすかにこすったけど、ハンドルやボディに、ショックが伝わるほどではなかった、という事では。

    • good
    • 2

凹んでるじゃありませんか。


これは間違いなくその車を運転しているときにこすっています。
とはいえしかし、お客様1000人おられたら990人以上の方が
「自分では身に覚えのない傷でした。ぶつけた記憶は全くないです。」
と仰います、特に左はね。
みんなそう言いますから、気にしないでください。
    • good
    • 7

左側前部、最も書く人しにくいところ。


壁でこすれば、もう少し全面的になりますね、細い突起物の可能性が強いですね。
>自分では身に覚えのない傷でした
ほとんど無関係です、気づいていなければ、覚えがない、となるだけ。
    • good
    • 1

原チャリでも撥ねたのでしょう。

    • good
    • 2

当て逃げされたか、誰かに車を貸して、その人がぶつけたか。

自分だったら気付くレベルの傷ですよね。
    • good
    • 2

高さから自転車との擦り傷かな

    • good
    • 5

けっこう、大きいキズですね。


枝等ではここまでなりませんし、音もあったはずです。
金属っぽいですね。
普通に考えれば当て逃げですね。
思い当たる駐車場はありませんか?
更に前でなので、後ろ向き駐車した場所ですね。
更に言えば、左に白い車だった時です。
ドライブレコーダーは無いのですか?
駐車場での画像があれば、ある程度 絞れるかも。
    • good
    • 3

路駐してて、いたずらで付けられたのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A