アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長くなりますが、どうしても気になってしまい
相談に乗ってほしいです。。


2週間前の事ですが、深夜の遅い時間に
車の運転をして自宅に向かっておりました。


走行中、車に何か当たったような音がして
ギョッとしたのですが、その時は
石か何かだろうと思いそのまま家まで帰りました。

音はバチンだかゴンだか、そんな感じで
まぁまぁ大きめの音だったので
車に傷でも付いたのでは、と思いましたが
翌朝車の確認をして、特にそれらしい傷や凹みは
何もありませんでした。

ですがふと、夜だった事、また、音がした時
しっかり停車して周りを確認せず帰ったので
万が一、自分が気付かなかっただけで人を轢いたり
ぶつかっていたら………と考えたら急に不安になり
数日後になってしまったのですが、警察署に確認の連絡をしてみました。

確認したところ、今の所そういった届け出はありませんが、一応車の方を見せに来てほしいと言われて警察署に行きました。

特に問題ないので、と言われて免許証、車検証、自賠責保険証の三つをコピーしてもらい、何か該当しそうな届け出等あれば連絡しますと言われて、1週間は経過しました。
今の所音沙汰なしです。


警察署に確認もして、届け出はないと言われ
連絡してから1週間は経過しましたが、
未だなんだか不安でモヤモヤしてしまいます。


理由として、人にぶつかった衝撃等でその人が
どこかに飛んで行ってしまい、亡くなっているが
誰かがすぐ発見できるような場所じゃない為に
まだ見つからずにいるだけなのでは………

と考えてしまうのです…………。


そこで質問なんですが、人がぶつかって
どこかに飛ばされたとして、車に目立った傷跡や凹みがないということはあり得ないでしょうか………?


私の記憶だと、前方に人がいた記憶はなく
音がした他に何か大きな衝撃を感じたとかは
何もなかったのですが、ドライブレコーダーもないので、自分の記憶も日が経つごとに自信が無くなってきてしまい…………。


悪いことばかり考えてしまいます。。
勿論、私が思うような事をしてしまっているとしたら
当然の報いなのですが…………。

A 回答 (4件)

はい。

人間に大怪我させたら車もエラいことになるのです。

衝撃が加わるとはそういうことです。

物理法則を無視した事故は起きません
    • good
    • 1

傷がついてないので大丈夫です



まともに当たればゆっくりでもベコっと凹みます

人間の体重だとそうなります

逆に言えば大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

運転当時、田んぼの多い国道の直線で
車も近い距離に居なかった為
60〜70ぐらいのスピードが出ていたと思います。

もしそんなスピードで歩行者にどこかしらぶつかったとしたら、車が無傷で済む事はないと思いますか……?

しっかり確認しなかった自分が悪いですが
最悪の事態を考えてしまい気が参ってしまいます、、、

お礼日時:2022/06/06 15:39

小動物をはねた可能性はありますが、人間ということはありません。



警察でも確認したはずです。

しかも、2週間たってもあなたの言うことと一致するような話はないのですから。

普通の日常生活の気持ちに戻っても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々考え込んでしまうタイプなので
音の正体がなんだったのか結局分からないままなのが不安が消えない原因なんだと思います…。

もし歩行者に車で当たってその方が勢いよく何処かへ飛んで行って未だ見つかってなかったら………と考えるとこんな風に過ごしてていいのだろうかと思ってしまいます……。

もしそうなら、車にだって傷や凹みとか
何かしら痕跡がありそうですが、それがなくてもそうなってしまった可能性だってあるかもしれない……と思うと、、、、、

人がいた記憶はないですが、日が経つごとにそれも曖昧になってしまい、自信がなくなります…。

お礼日時:2022/06/06 15:34

人では無いでしょう。

夜中に街を徘徊するタヌキ/犬/猫/熊/猪などだと思います。奴らは、ぶつかって驚いて逃げて行ったので後から現場を探しても何も残っていないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうだったら良いのですが………と言えば
亡くなった動物に罰当たりな言い方ですが、、

車に目立った傷などの形跡もなく、人が吹っ飛んで行ったりすることはあるのでしょうか……。

もちろんフロントガラスに人が撥ね上げられるようなことでもあれば絶対分かると思いますし
轢いたとしても、何かに乗り上げたような衝撃を感じると思うので、そういった記憶がないということ、また車も無事、届出もないのであれば、大丈夫、、と思いたいです。。

お礼日時:2022/06/06 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A