アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安です。
今日立体駐車場のパーキングに車を停め、5時間後出ようとしたら
帰りの精算機に駐車券が全く入らずバーも上がったままの状態になっていました。
何度駐車券を入れようとしても何も反応しないので焦ってその
まま出てきてしまいました。
この場合後日連絡があり多額のお金を請求されたりするのでしょうか?

帰った後不安になり姉に送ってもらいその駐車場に行ったのですが、事前精算機もなく電話番号などもどこにも書かれていないのでどうすることも出来ません。


駐車場は60分100円の所で、後で行った時にはバーは下がっていました。

A 回答 (8件)

コインパーキングの故障でしょうから、車を1度敷地外の公道に出して、スマホで


撮影してから、家に帰るという感じだと思います。

後日請求でお電話なりあれば、「〇月〇日XX番使用後、故障のようでしたので、
出庫して記録化でスマホで撮影してあり、時間は〇時●分です」 と会って見せて
精算すれば良いのかと思います。
    • good
    • 1

>駐車券が全く入らずバーも上がったままの状態になっていました。


 機械の故障で清算出来ないため「無料開放状態にした」ということでしょう。
 ※先ずいないと思いますが、
  他車が清算してバーが上がったが退出せずにバックしてまた駐車した。
  ▶その後、質問者さんの車が清算機のところに来た。

>後日連絡があり多額のお金を請求されたりするのでしょうか?
 請求されたところで、駐車した5時間分を支払えば義務を果たしたことになります。
    • good
    • 0

機械の故障などで、一時的に「開けっ放し」にすることはよくあります。

(故障中に「入れてしまう」ことより「出られない」方が問題ですから・・)
精算機も敢えて精算出来ないようOFFしていたのかもしれません。また、駐車券の紙詰まりということも考えられますが
いずれにしても、請求されることはないと思います。
駐車場のどこかに必ず故障時等の連絡先は絶対に書かれてあります。心配なら電話してみることです
    • good
    • 0

あなたは正直者ですね、その心なら大丈夫ですよ。



駐車権を挿そうとしているのにバーが上がったままだったのも、お姉さんに送ってもらって再び見に行った事も、ちゃんと監視カメラに映っているはずです。

バーは自動洗車機であってもあがったままはありません、釣り忘れか何かであがったままだったと思われます。

券で5時間分の請求があってバーをへし折って逃げたなら犯罪ですが、状況が全く違いますよね。

後ろの車からナンバーで通報されていないご様子なので、後ろの車も皆お金を払わずに済んだと、そう思いましょう。

ある意味、ラッキーガールですよ!
    • good
    • 0

普通は必ず電話番号や会社名が書かれています。



一応窃盗や詐欺に該当する恐れがあり、カメラ等で撮られていたら警察に捕まる可能性もあります。

駐車券にも書いてないの?
    • good
    • 1

あなたをどうやって特定するか?



監視カメラの映像を使ったとして
そうならば、あなたが支払いをしようと苦労していた様子も、何時に出庫したのかも記録に残りますね

なら何の心配も無いのでは?
    • good
    • 1

60分100円なら、駐車料金としてはたいした金額になっていないので、


おそらく追跡はないのではないかと思います。

電話番号が書いていないというのはちょっと信じがたいですが、
本当に連絡先が書いてなくて、精算機の故障で駐車券が入らないのであれば、駐車場側の過失です。
出庫の際に車に傷がついたりしたら、あなたが賠償を求めてもいいくらいです。

その際に、精算機が正常に稼働していなかったという証拠が必要ですから、
駐車券に反応しない精算機をスマホの動画で撮影しておくといった対処が有効かもしれません。
    • good
    • 0

連絡が来たら、おかしいなとは思っていたんですが、連絡先が分からなかったのでって言えばいいんじゃないですかね?


金額も大したことないしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています